※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

幼稚園で友達が欲しいけど、人見知りで会話が苦手。近所の子たちとも仲良くなれず、新しく引っ越してきた人はすでに友達ができている。幼稚園で友達を作るべきか悩んでいます。

幼稚園いきだしたらまま友って作ったほうがいいですか?
わたしの家は一軒家で住宅街ですがままたちの団体が
出来ていて私は公園いってもその輪にははいれず
ひとりぼっちです。
元々人見知りで会話も続かず終わります。
自分からはなしかけたりできません。

なので近所の公園いってもたくさんいるままたちと
会話もありません。

むしろ知らないです。
最近引っ越してきたままさんはもうその輪に
入ってました。
基本はなしかけられもしません。

みんな中良くて羨ましいなぁとか
思いますが、、、

やっぱ幼稚園いきだしたら頑張って
まま友作るべきでしょうか

コメント

ABC

最初は頑張ろうと思ってましたが、最近気にしなくなりました!

正直、いつも団体になってるママグループと友達になっちゃうと、子ども中心に遊べなくなりそう💧と思っちゃいます💦

息子が仲良くなった子ののママと仲良くなれたらなーというスタンスで行きたいです!

はじめてのママリ

ママ友って頑張って作るものではないと思います。
でも、もし友達欲しいな〜と思うのでしたら少しずつ話かけたりはした方がいいのかなって思います。
輪の中に入りたいですか?

私はそういうグループみたいなのがすごい苦手で。ひとりふたりくらいなら会話するんですけど、多いと疲れます。
なので近寄りません。

ぷち

いたらいたでいい事もありますけど、逆に面倒くさい事もありますよ笑

私は連絡事項とか、ちゃんと聞けてないことが多くて、ママ友に確認したりしてます。
でも、それ以外でしょっちゅう連絡取ったりはしませんし、別にいなくても困りませんので、無理に作る必要もないですよー😊
そのうち子供同士が仲良くなって、自然と輪が広がっていくかと思います✨

ひいらぎ

無理に作る必要は無いと思いますよ~
そのうち本当に一緒に遊んで気の合うママに会った時に友達になれれば😊

私もはじめはいませんでしたが、毎日行く公園で遊ぶママさんがいて自然と仲良くなって連絡先交換して~って感じのママさんは何人かいます😊暇な時に、公園にいるよ~とLINEすると何人か来たり、誰も来なかったり(笑)家に行き来することも無いしランチもないし遊べなかったからって謝る人もいないし、その場の暇な人が集まるだけです🤣

無理に作る必要はないですよ^^*