※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

妊娠中に胃痙攣に悩んでいます。 苦しい痛みがあり、何か良い方法はありますか?

明日から8カ月です☺︎
本日2回目の質問させて頂きます!

妊娠中に胃痙攣に遭われた方いますか?(>_<)ここのところ2日に1回のペースで突然やってきます。そのときの体勢は、寝てる時も座ってる時も関係なく突然胃が潰されるような激痛です(泣)

いつもは寝て休むと30分程で治るのに、今日は1時間半も激痛で体を曲げるのも歩くのも困難でした(´;ェ;`)
でも胎動はバッチリ…(笑)それだけが救いなのですが、妊娠中の胃痙攣は本当にどうしようもないくらい辛いです。

同じように苦しんだ方いますか⁇
何かいい方法ないでしょうか(´;ェ;`)?

コメント

にこみん

腹痛 便秘

あります( ´△`)
突然胃を鷲掴みにされたような激痛ですよね....私は夜になることが多いのですが、胃に何も入っていないからかな?とか思っています。
なので寝る前にホットミルクを飲んだりして胃が空になるのをなくすようにしています。
それでもなる時はなるのですが(´・ω・`)

ぴょん

わたしも7カ月の時、胃痙攣と診断されました。胃なんて壊したことなかったので、あの痛みが急に来ると驚きますよねT^T

その時はチアトンというお薬を処方してもらったのですが、副作用もほぼなく、妊婦さんにとってお守り程度の効果しかないと言われたのですが、それでもあまり飲みたくなかったので、本当につらい時だけ、全部で5ー6回くらい服用したと思います。即効性というよりは何回か飲むごとに良くなるような感じでした。

ずっと胃の不調でイライラしてたので、あれから胃痛がなくなり、かなり楽になりました★つらければ、一度お医者さんに相談してみてくださいね。

マーゴ

???

すいません。
途中でしょうか⁇(>_<)

マーゴ

コメントありがとうございます!
本当に昨日もこの書き込み書いてからまた襲われて2時間ずっと苦しんでました…波があるようで、治ったらまた始まっての繰り返しで(´;ェ;`)
胃が空にならないように暖かいスープを作ってもらって飲みました。ホットミルク良さそうですね!

マーゴ

コメントありがとうございます!
もう本当に痛すぎて辛くてやばかったです(´;ェ;`)昨日も二時間置きに目が覚めて、まともに寝れませんでした…(泣)
次の検診で胃痙攣のことちょっと尋ねてみます。張り止めと便秘薬とビタミン剤とかたくさん薬を飲んでいるので、ちょっとの間薬ばかりになりそうです(*´o`*)ありがとうございます!