※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お散歩コースに必ず中国人がいます。観光地ってほどでもないですが、公…

お散歩コースに必ず中国人がいます。
観光地ってほどでもないですが、公園の中にいろいろ施設があるので家族連れでよく来ています。
今日も散歩中に、10組くらいの中国人とすれ違いました。
だいたいはマスクをしてくれていますが、してない人もいます。

子どもは好きなお店(動物のものが多い)に絶対入っていくのですが、そこにも中国人はいますし、お店の中なので閉鎖的空間です。短期間で出るようにはしますが、どうしても入っていってしまいます。

違う公園もありますが手入れが行き届いてなくて、汚くてとても楽しく遊べる感じじゃありません。

こういう状況でみなさんは今後どうしますか?
普通にお散歩続けてもいいと思いますか?
保育園にもいってなくて、1歳半の動きたい盛りなので引きこもってるのはかわいそうで……。

アドバイスください(>_<)

コメント

あちゃま

観光の方なのか、日本在住の方なのかでまた違いますが私ならしばらく中国人がいたら避けてしまいますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いなく観光客です。
    広くないマンションなので走り回るスペースも限られているいて、引きこもるとなると子どもにストレス与えそうで💦
    それでもやっぱり行かない方がいいですかね…?(>_<)

• 1月30日
  • あちゃま

あちゃま

うわー嫌ですね😭
    お子さんにはストレスかもですが正直まだどんな感染するのかなど証明されてない感じなので怖いですよね😭
    薬もできてないですし……😭
    私なら買い物がてら少し散歩とかですかね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね……
    こんな時ばっかりは田舎に住みたいと思っちゃいます😭大阪の中心部なので道を歩かせるのも人通り車通り多くて危ないし無理で💦
    ちなみに近所のスーパーにも、観光客の中国人がホテルで食べるのか分かりませんが買い物に来ています😱
    ほんとにどこにも行けないです💦
    もう少し控えた方いいですね…(>_<)
    ありがとうございます。

• 1月30日
  • あちゃま

あちゃま

大阪ですか( >_< )
    いまからかなり大阪は危ないですね😭
    今日お惣菜買おうと思ったのですが、プラのパック?みたいな取るやつとかすごい気になりました😭
    誰が触ってるかわからんなぁ、、と😭
    公園くらいならって思いますが中国人ってのはいやですね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね…誰が触ってるかわからないし唾液も飛んでるでしょうしね(>_<)
    そうなんです、最寄りの公園がそんな感じなので、もうどうしたらいいのやら。。でも旦那は電車に乗って更に人の多いところへ仕事に行ってるので、帰って来た旦那の服にも色々ついてそうですよね。
    ああ…もうキリがないです😭

• 1月30日