※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

34歳の専業主婦で、4歳の息子と3カ月の娘がいる方が、娘の肌トラブルと息子の健康について相談。娘は喘息の可能性もあり、ストレスも感じている模様。

いつもお世話になっております。

4歳の息子と3カ月の娘がいてる34歳の専業主婦です。

息子は今年4月から年少で幼稚園に通い始めました。

娘が産まれたくらいから全身の肌がさめ肌みたいになり皮膚科へ行って、4月からもともと鼻炎で咳がとまらなくて薬飲んでましたが、その薬だけでは咳がとまらなくなり、先日いつもお世話になってる耳鼻科から喘息の気があるので小児科へ行ってください。と言われて、小児科へ行ったら喘息にしてはヒーヒーゼーゼー聞こえないし、胸の音も綺麗やし…といわれてはっきりとは言われなかったです。

とりあえず気管支を広げる薬をもらってきました。

皮膚科の先生からはストレスと言われました。

2人目産まれてたくさん我慢をしている上に幼稚園が始まり、ストレスで肌と咳にきてるみたいです。

今迄息子の周りには小さい子がいなくて、主人の義兄のとこに1つ上の女の子が従姉妹でいるくらいですが、接する機会はほとんどありませんでしたから今はすごいストレスになっているみたいです。

コメント

Saki★@

いっぱい我慢してたんですね(´•̥ ω •̥` ')
お兄ちゃんお疲れ様!!!!!!

私も同じ様な感じで保育園は元々行っていたのでその辺のストレスなどは無いみたいですが、気性が少し荒くなったので、元々した子のが出来るまでエステティシャンしてたので
リフレッシュ、リラックス目的で息子にマッサージオイルとかで全身マッサージしてあげたりしてます(^^)
スキンシップにもなるし、下の子は主人に見てもらいお母さんと自分だけの時間を楽しんでる様です(๑ ˙˘˙)/
うちはまだ出来ませんが3ヵ月位になったら
下の子と一緒に転ばしてベビーマッサージもするつもりです( ・ㅂ・) ̑̑

こちらも癒されて結構オススメですよ♡

• まき

まき

マッサージ良いですね(^○^)

• 5月16日