※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

離乳食が進まず、朝寝後に泣いてしまうことが多いです。完食は2、3回。離乳食のタイミングがわからず、二回食に進めるか不安です。

離乳食なかなか進みません😣開始して1ヶ月ほど経ちます。

六時台に起きてすぐ授乳。
そのあと、
朝寝をしてから食べるので大体10時か11時くらいに離乳食をあげています。

朝寝の時間はするタイミングも長さもバラバラですが朝寝は大体毎日します。

朝寝してすぐあげるのですが途中で泣いてしまいます。
完食したのは今まで2、3回です😭お腹が空いてるみたいで母乳やミルクは一生懸命飲みます。
お腹がすぐ前にあげようとしましたが、それはそれで途中で眠たくてグズグズ言って食べずに泣いちゃうので諦めて、なるべく寝かせてから食べさせる様にしています。

今日も途中で泣いたので試しに一度口をつけたのはあんまり良くないと思ったのですが授乳してからかぼちゃと10倍粥を再加熱したら全部食べてくれました。(白身魚は良くないと思ったので再加熱せず廃棄しました💦)

いつ離乳食をあげればいいかわからなくなってしまいました・・
こんなんで二回食に出来るのかな😓

コメント

ままり

授乳後のほうが機嫌よく食べれるなら授乳後でいいと思います!
そんなかたくならなくても大丈夫ですよ!
お子さんが離乳食に慣れることが大事なので👌
私は下の子のときみんなの朝ごはんといっしょに朝の離乳食あげてました!
いっしょに食べたほうが食べてくれるとかもあるかもしれないので試してみてください( ¨̮ )/

• ミッチー

ミッチー

お返事遅くてすみません💦
    何時にあげたらいいかわからなくなってしまって😞

下のお子さんの時は朝ご飯の時に離乳食だけあげてたってことですか・・必ずしも授乳とセットにしなくていいってことですかね😖

• 1月30日
  • ままり

ままり

別に機嫌がいいときでいいと思いますよ!
    何時とか決めなくても成長するにつれて時間は決まっていきます。
    私は基本朝イチであげてましたが朝機嫌悪かったらお昼にあげたりしてましたし。
    さすがに夜は病院やってないのであげてませんでしたが。
    授乳も離乳食中に欲しがったらあげてまた授乳おわったら離乳食再開してたし。
    さっきあげたのと時間たってるから・・・とか下の子のときは気にしてませんでした🤔
    上の子のときは気にしてたかも😂(笑)
    そんなテキトーでしたが時間のリズムも成長とともに自然と決まってって自然と離乳食の時間も定まっていきましたしもちろん今ではご飯中に授乳ということもありません。
    もう少し大きくなれば機嫌いいときももっと増えていきますし今は離乳食慣れることに重きをおいてみてはどうですか??
    まあ私はテキトー人間なので😂😂

• 1月30日
  • ミッチー

ミッチー

焦らないのが一番ですね💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月30日