※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が初めて下痢をしました。サツマイモを食べた可能性がありますが、元気があるようであれば病院に連れて行く必要はありません。

1歳2ヶ月の娘です。
もともと3日に1回くらいしかうんちをしないのですが、今日3日ぶりに出たうんちがほぼ水のうんちでした😭
下痢をしたのが初めてなのでワタワタしてしまったのですが、病院に連れて行った方がよろしいでしょうか?💦
考えられるのは昨日今日とサツマイモの茹でたものを皮ごと食べたからかな…と😭
ちなみに元気はあります。

コメント

のんびりママ

元気なら様子みます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨

• 1月30日
くーちゃん

熱はないですか?
無ければとりあえず様子見でもいいと思います。
とりあえず下痢したら水分補給して、3ヶ月から飲める整腸剤がドラッグストアにあるので飲ませたりしてそれでもだめなら病院でもいいと思います。

• ままり

ままり

熱は平熱でした!
    水分補給したのでとりあえず様子見てみます😭様子見てまた整腸剤探してみます!

• 1月30日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

うちの子も下痢をしたことがありますが、下痢が続いた時は受診しました。
元気もあり、まだ今日だけ下痢だったら様子見で大丈夫と思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!安心しました😌

• 1月30日