※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものもの
家族・旦那

別居したら生活がすごくスムーズになった。っていうSHELLYさんの言葉。…

別居したら生活がすごくスムーズになった。
っていうSHELLYさんの言葉。すごくわかる。

うちの旦那は我が家に婿入り。
祖母、弟、私、旦那、子供1人

ゴミは放置、やりっ放し、置きっぱなし。
服がない!どこにやった!と騒ぐくせに
服を大事にしない。

子供の後片付けよりタチが悪い。
出張でいない時は、まー、散らからない。
びっくりしました笑

私はゲームはほとんどしない人間なので、
旦那の携帯ゲーム時間が異常に見えます。

それだけやりたい放題やってるように見えるのに、
俺の居場所がない。と言われました。

ほんとうに、別居って言葉が頭から離れません。

こういう時、皆さんどうしてるんですか?
献身的に支えるべきなんですか?

コメント

deleted user

質問の答えになってないんですが共感できます!笑笑
やりっ放し、置きっぱなし、脱ぎっぱなし!
仕事に行ってもらってる時の方が家が綺麗です!笑笑
外に出れば最低1着は毎度 服を買ってくるのでクローゼットは着ない服だらけ、タグまでついてるのもありました🤣
きついことを言ってしまうかもしれませんが、俺の居場所がないはちょっと意味がわかりませんね😭

  • ものもの

    ものもの

    あ、ここに旦那いたな。ってのが我が家でははっきりわかります笑🤣
    ほんと、無駄なこと製造機ですよね笑
    居場所に関しては私も意味がわからなかったです笑

    • 1月30日
deleted user

ものものさんの実家に
いるんですか?
それだとストレスだと思います💦

でも、散々なことしてますね。
直そうとはしないんですか?

  • ものもの

    ものもの

    あんたは細か過ぎる。と言われるばかりで、なおってるようには見えないですね😅

    • 1月30日
deleted user

俺の居場所がないは婿なら正しい言い分だと思いますし、婿に来てもらってるならその程度は仕方ないのかなと思いました💦私の知り合いはそれで離婚しましたので…。

  • ものもの

    ものもの

    その程度。の積み重ねなんでしょうね😅
    知り合いの気持ちもわかる気がします

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません書き方悪かったですね、私の知り合いはご主人の立場なんです💦外では名字が変わった事に対して色々言われたり家では友人達は名字変わらないし何なら自分の親と同居して家事なんかしてないのに俺はそうじゃないのになんで文句言われるんだと色々肩身が狭く限界で離婚したみたいで💦
    どこもそうなんでしょうが些細な事の積み重ねが原因の場合が多いですよね💦
    同居は本当に尊敬しているので、もし不快に思いされてたら申し訳ないです🙇💦

    • 1月30日
  • ものもの

    ものもの

    いえいえ、コメントをいただけるだけでも有難いです!
    お互いどこまで歩み寄るか、どこまで許すか。これが大事ですよね😅

    • 1月31日
y.fam

結局子供なんですよね。
ものものさんがしている事を当たり前だと思ってるんですかね🤔

私も旦那とは色々あって夫婦修復カウンセラーなどの無料相談に何回か相談したことがありますが、相手を変えたい、コントローしようと思うからイライラする訳で。
1番簡単なのは自分自身が変われるかどうか。
あと夫婦は鏡という言葉です。
自分が常日頃からイライラしていれば相手も同じだということ。
自分が見返りのない思いやりで接していれば相手もそうなる。というコラムを読んでとても興味深かったです🤔

実際に私は旦那に対してやって当たり前と思わず日頃から"ありがとう"と言い接してたらちょっとずつ旦那も変わってきました。🌱