※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期か心配。公園での行動や食事に関しての悩み。身体の大きさが原因か不安。この時期からイヤイヤ期は始まる?

これはイヤイヤ期の始まりでしょうか…🤔
1歳5ヶ月の息子👦🏻

公園に行くと他の子のおもちゃやボールを欲しがり、注意すると海老反りでギャン泣き💦
自分の行きたい方向へ行けないとギャン泣き💦
自分の食べたいように食べさせないとギャン泣き💦
などなど…

ちょっとしたことでスイッチが入り、手がつけられなくなります😅

でもイヤイヤ期にはまだ少し早いような気がするんですが、これくらいからでも始まりますか??

ちなみに、身体は大きくて、85cm12kgほどあります。
身体が大きいとイヤイヤ期も身体の成長に合わせて始まるんでしょうか?🤔

コメント

ゆ

体の大きさは関係ないと思いますが、言葉とか運動の発達ははやい方でしたか?

うちの子は6ヶ月で伝い歩き、ハイハイしてて今でもめちゃくちゃ喋るからか、1歳3ヶ月辺りからイヤイヤ期&赤ちゃん返りと食べムラ始まりました

下の子の妊娠もあったのでそのせいかなとも思いますが💦

• のんのん

のんのん

お返事ありがとうございます!
    言葉は遅い方です!まだ単語を数語しか喋れません。運動はやや早いかな〜くらいです🤔

そんなに早く始まる子もいるんですね😮!

• 1月30日
さっきぃ

体の大きさは関係ないと思います。
今娘がそのくらいですが、イヤイヤはおさまって!?います。
言葉はやっと二語文が出てきたくらいですが、1歳4ヶ月くらいからイヤイヤからのギャー!!がありました。半年くらいで落ち着いたように思います♪

• のんのん

のんのん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり早い子はこのくらいから始まるんですね😮!

• 1月30日
カオリ

うちも同じような感じです。ちょっと早いイヤイヤ期でしょうね😂
大変ですよね💦笑