※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
子育て・グッズ

オムツからおしっこが漏れる原因について、新生児のママさんが相談しています。対策を知りたいそうです。

男の子のママさんに質問です>_<
息子のおしっこがよくオムツから出てるのか洋服の背中や横の辺が濡れてます(T_T)
何故でしょうか(T_T)?
オムツをズレないようにつけたり、おちんちんの先を下に向くようにしたりしてますが1日1〜2回は濡れて全部着替えてるのでまたか〜^^;と思ってしまいます💦
まだ新生児なのでおしっこが大量なわけでもなくオムツが小さいわけでもないです…
どこからどうモレて濡れてるのか謎なのですが、何か対策はありますか?
オムツは緑のパンパース使ってます。

コメント

はやぷ

オムツにすきまはできてませんか??きちんとおへそのすこーし上でとまってますか?
ひだはきちんとだしてますか?
それでもれてしまうとオムツが大きいのでしょうか?

• poppo.

poppo.

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    つける時は隙間ないようにしてるつもりなんですがもしかしたら泣いて足バタバタさせてる間にズレてるかもしれないです(T_T)
    大きさは3400gで新生児サイズなので大丈夫だと思うので>_<
    次からもうちょっとズレないように気をつけてテープ止めてみますね💦

• 5月16日
うっぴーー

おしっこでなく汗ということはないですか?
最近暑くなってきてずっと背中を下にして寝かせているとうちの子は少し背中が湿っています

• poppo.

poppo.

私もあれ、汗?と思ったのですが部分的に濡れてて肌着から服まで浸透してるので多分おしっこだと思います(T_T)

• 5月16日
coshe

うちもよく漏れてました!なぜか右側に…
よくおちんちん見ると、尿出口?が右向いてました( ̄▽ ̄)そして足バタバタが凄かったです!
下向けても出口が右向いてるなら漏れるわな…と思って開き直ってます(>_<)今パンツタイプですが、それでもおしっこの勢いがいいのか、漏れてるときがあります( ̄▽ ̄)

• poppo.

poppo.

主に背中が多いです>_<
    右だったり左だったりもしますが…
    今日も濡れてて、上の子がいて泣いててもちょっと放置しちゃうこともあるので足バタバタして若干オムツずれてたっぽいです(T_T)
    でもパンツになっても漏れるとは男の子の宿命?でしょうか^^;
    娘のときはそんなに何回も着替えなかったのてま…

• 5月16日