※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

仕事復帰したくない。専業主婦の楽な生活が良い。仕事始めたら忙しくて自分の時間がない。専業主婦でいたい。

仕事復帰したくなーい(-_-)
専業主婦状態、楽ちんすぎるー(°▽°)💕

上の子幼稚園送ってったあと、下の子連れてのーんびりお散歩🎶
2時間くらいぶらぶらしてもまだ午前中✨
そこから洗濯して、晩ご飯作って、たまに掃除してもまだまだ昼過ぎ✨✨

下の子お昼寝したら一緒に寝れるし、ドラマはゆっくり見れるし、晩ご飯もゆっくり手の込んだもの作れるし😊💕

ずーとこんな生活したいよおおお😭

仕事始まったら毎日バタバタ💦
自分の時間なんて全然ないし、座ってゆっくりするなんて、ぜーんぶ終わったあと😩

仕事終わったらダッシュでお迎え、バタバタしながら買い物して、帰ったら着替えもせず、もちろん座ってゆっくりする時間もなく、そのまま夕食の準備💦

子供にご飯食べさせて、お風呂入れて、後片付けして、寝かしつけ。
子供が寝たあとに、洗濯、明日の用意、明日の夕食の下ごしらえ…。
幼稚園の行事の準備などなど…。

あーーーずっと専業主婦でいたいー😩❤️❤️

コメント

ゆい

私もですー😭復帰がもうすぐ😭
専業主婦に変わっていく先輩を見て、私も仕事から抜け出すために他の仕事始めました😂

• じーな

じーな

1年って早いですよねー😭
    うちは旦那がフルタイムの仕事辞めるのを許してくれないので…😩
    専業主婦じゃなくても、せめてパートくらいがいいなー💦

• 1月30日

そうなんですか!!同じ状態なのですが、もう仕事したいです!!😣(笑)なんか、昼間退屈というか、、、。赤ちゃん可愛いですが!😣

• じーな

じーな

一緒に外出できるようになるまでは退屈かもしれないですね😆💦
    1ヶ月検診終わったら外出できるので楽しんでくださいね🎶
    仕事してたらなかなか休みが合わない友達と遊んだり、お出かけしたり、ゆっくり買い物したり💕

• 1月30日

退会ユーザー

ありがとうございます!!7ヶ月なんです!!間違えて入力してしまってました。

• 1月30日
  • じーな

じーな

そうだったんですね!💦
    じゃあお出かけもされてましたね😵すいません🙏🌀
    そしたら、もう少しで復帰ですね✨
    早く仕事がしたいとか、尊敬しますー😭✨✨

• 1月30日
みい

私は育休中は何だか退屈でした😂
何となくメリハリが無いというか、専業主婦状態でも家事もそんなにやる気にはならずで、罪悪感もあり💦

子供と過ごすのは楽しかったのですが、夏休みとか上の子がいると、仕事以上に疲れてました😅

• じーな

じーな

私も1人目の育休はなんだか退屈で早く仕事したいと思ってましたが、2人目になると外にも早い時期から出るし、1人目よりも要領良く動けるしで好きなことができるので今が楽しいですー😂✨
    確かに上の子がいると疲れるけど、最近はそれにも慣れてきて、復帰のときに離れるのが寂しいです😭💦

• 1月30日