※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
家族・旦那

旦那のパチンコ依存症に困ってます。パチンコさえ行かなかったら余裕の…

旦那のパチンコ依存症に困ってます。
パチンコさえ行かなかったら余裕のある生活ができます。
ですが給料日から2週間で給料日までかつかつの生活になってしまいます。
離婚まで考えたことがあります😭
相談すると私や親や周りからパチンコのことをガイガイ言われてそれがうざいからもう行かないと言われました。
ですが行かなくなって今日で3日目。
3日前からしゃべらなくも笑わなくもなり、生きがいを失ったと言う感じです。
いつも通りの旦那になってもらいたいのですがパチンコに行かないだけでこーなるものなのでしょうか🤣🤣
このままだと逆に離婚を切り出されそうです。
だいぶ子供だと思いますが笑
みなさんならどーなさいますか??

コメント

もも

お小遣い制にしていますか??

例えば、毎月1万なら1万家計に響かない金額を渡して、この金額内なら好きに使っていいよというのはどうでしょうか!

  • ♡♡

    ♡♡

    お小遣い制にしてみます😂

    • 1月30日
  • もも

    もも


    第一歩としてやってみてください😭

    無理やり辞めさせるよりも、決められた範囲内でだけど、好きなことしていいよと言われる方が旦那さんもストレス少なくなりそうです😭

    それでも、範囲外のお金を求めてくる旦那さんも世の中にはたくさんいるので本当に慎重にやるのがベストだと思います!これ以上は絶対に渡さない!と強く誓って🤣
    一度でもあげてしまうと、クセになるので意味が無くなってしまいます🥺

    • 1月30日
  • ♡♡

    ♡♡

    どれぐらいがお小遣いの相場なのでしょうか?

    • 1月30日
  • もも

    もも


    どうでしょうか!

    うちの旦那はギャンブルは遊び程度にしかしないので年に1回行くか行かないかなので、ギャンブルをする旦那さんをお持ちの奥様の方が参考になるかもしれませんが....

    うちの旦那はタバコを吸うので、1万渡してタバコ買うなり好きなものに使ってという感じです( 笑 )
    ただし、美容院代とか旦那が友達と遊びに行く(これも滅多にないですが)お金は家計から出しています!

    • 1月30日
みー

お小遣いの範囲なら行かせます!なくなったら翌月までは絶対に渡しません!!

  • ♡♡

    ♡♡

    どれぐらいのお小遣いが平均なのでしょうか?

    • 1月30日
  • みー

    みー

    給料にもよるとは思いますが…2〜4万ぐらいですかね?給料の1割とか言われてますよねー😊

    • 1月30日
めくま

ヤフオクでパチンコ実機買って家でするとか。

依存症から抜けるのはかなり辛いですからね。

  • ♡♡

    ♡♡

    提案したのですが家でするのは違うらしいです😭

    • 1月30日
deleted user

パチンコで使えるお金を決めて
その分だけ渡したらどうですか?

  • ♡♡

    ♡♡

    それが一番ですよね😭
    そーしてみます!

    • 1月30日
r.i.mama

上の方がゆうようにお小遣い制にしてこの金額内であればやっていいよってゆうふうにした方がいいと思います!
うちの旦那はないですが旦那の職場の人は給料日に全額パチンコで無くすとか言ってました😅
多分そうゆう人はあればあるだけ使うので財布は握った方がいいと思います!
1人友達でパチンコ用の通帳作ってるみたいで1回5000円しか入れなくてなくなったら辞める、もしプラスになったら次やる時のためにその通帳に入れる、次やるときも同じ額でやるみたいに管理できてる人もいますがなかなか自分で管理できる人はいないんじゃにいかなと思いますw

  • ♡♡

    ♡♡

    通帳をつくるのもありですね😖
    依存性困ります😭😭

    • 1月30日
。ぽん。

家で実機でやるのとパチ屋でやるのは全然違いますからね。。

私も彼氏が一日で給料溶かした事あります!!

パチンコ行かないとやる気出ねー。とか行きたいよなー。金ないけどー。いけねー。我慢するかー。って感じでダラダラになっちゃいます。
私なら2万なら2万渡してこれで増やしな!増えたら自由に使って無くなったら知らないからねっていいますね。
絶対ではないですがまあまあ増えるかもっていう台があるのでそこで増やせってなります!

  • ♡♡

    ♡♡

    やっぱりお小遣い制にするべきですね😭😭

    • 1月30日
  • 。ぽん。

    。ぽん。

    お小遣い制が1番かと。

    • 1月30日
ひとみ

それは…結婚前からですか?😱
私なら十分な離婚案件だと思います!

  • ♡♡

    ♡♡

    結婚してからひどくなりました🥺
    離婚何回も考えたことあります😖

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

時が過ぎるのを待つ。ですかね😅

  • ♡♡

    ♡♡

    行かなければ行きたくなくなりますかね😖

    • 1月30日
ちょん

うちの旦那もパチンコ好きで毎日行ってます。
もちろんお小遣いの範囲内です。

お小遣い制にしたらどうですか?

  • ♡♡

    ♡♡

    どれぐらいのお小遣いにしてますか??

    • 1月30日
deleted user

お小遣い制にすべきかと思いますが…
締め付けて、借金とかされても困りますよね
依存性、怖いですね…
いくら欲しいのか聞いて、折り合いをつけた金額を毎月定額で渡す、とかですかね😅

らんらん

うちもパチンコ大好き旦那が居ます!

1日、1500〜2000を毎日渡してます!ひと月分まとめて渡すと一気に使いそうだから、そうしてくれと旦那に言われ😂

毎日のお小遣いをやりくりして
パチンコ行ってるみたいですよ!

たまーに5000円渡してます(笑)