※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。日々のワンオペ育児に疲れてしまい、スト…

旦那と喧嘩してしまいました。
日々のワンオペ育児に疲れてしまい、ストレス発散のためにも家族の思い出のためにも旅行に行きたいと伝えました。
すると、「え、、めんどくさい。友達と行ってくれば?」
と言われ、友達ともたまに旅行に行きますが、家族3人ではまだ1回も行ったことがなかったので誘ってみたのですが、まさかそんな返答が来るとは、、。
私もカッとなってしまい、「旅行にも行ってくれない。夫婦の営みもなし(2年ほどレスです)。家で1人スマホゲームばっかりして、夫婦生活終わってんね。」と言ってしまいました。
言った後に少し反省しましたが、ずっとモヤモヤしてます。
みなさんは旦那様と一緒にいて楽しいなって思うことは何ですか?

コメント

とうあ

そういうふうに言われたら悲しいですね。
せっかく家族の思い出作ろうと思ったのに。
わたしは、普段普通に夫と話ししてるだけで楽しいです。
休みの日も家族をお出かけに連れて行ったり、仕事の日も家事も育児もやってくれたりしてます。

• ♡♡♡

♡♡♡

素晴らしい旦那様ですね😭
    うちは休みの日でもなにか予定入れないと仕事に行ってしまうので家族でお出かけ羨ましいです!

• 1月30日
あじさい

その発言、正しいでしょ。
率直にそうおもいました。すみません
我が家は再婚同士ですが、必ず旦那から子供ふくめた【わたしの連れ子こみ】お出かけ誘われます。月に一回は夫婦2人だけのデートもします。
♡♡♡さん、もうちょっと旦那さんに欲を言っていいと思いますが。。

• ♡♡♡

♡♡♡

夫婦仲良くていいですね🥺
    夫婦2人だけのデートしたことないです😱
    もう少し欲出してみます。笑

• 1月30日
もちこ

えー😭その言い方は嫌ですね😣
友達と行かせてくれるのは私としては嬉しいですが、それとこれとは別😭
家族旅行もしたいですよね!!
そりゃモヤモヤしますよ😠

私は娘が寝てから2人で一緒にテレビをみたり、軽く触れ合ったりする時間が好きです😃
スマホゲームは1つだけ同じゲームをお互いやってるので、それは楽しいですよ😊
後は、旦那がジグソーパズル好きで、この間一緒にやりましたが、最初のうちは楽しかったです!(1000ピースなので後半は……笑)

ちなみにうちも妊娠してからレスなので(私が応じれてない)、再開しないとなーと感じました😅

• ♡♡♡

♡♡♡

友達との旅行も好きなので嬉しいけど!って感じです😭
    前は一緒にゲームしてたんですが、私が飽きてしまい旦那だけ1人でやってます。
    2人でパズルやってるの可愛いです💓

• 1月30日

そんなこと言われたくないですし
そう言ったのも反省
しなくていいですよ💦

普段から楽しいですかね。
たまにデートもしていますし
家族でもちょっとしたところに
旅行に行ったりもしますよ⭐️

喧嘩もたまにしますけど‥

• ♡♡♡

♡♡♡

まずは近場でも旅行に行ってもらえるように頑張ります🥺

• 1月30日
ゆん

うちも友達と行ってくれば?と言われたことあります!
家計からのお金で好きな友達、自分の親と旅行行ける、旦那留守番、、それはそれで助かるww

でも言い方や今の夫婦間の距離で受け取り方は違いますよね💦
息子授かってから1.4才まで1度も夫婦生活なかったし家にいるとYouTube、休日はスロットなのでうちもまあまあ冷めた夫婦なのかもですが…今回もレスになるだろうし(笑)
言った後に反省するなんて優しいですね💕

• ♡♡♡

♡♡♡

友達と行ってくれば?って嬉しいよりもショックな気持ちが大きかったです😢
    レスに関してはもう諦めました!笑

• 1月30日

えっ!家族で旅行も行ってくれないとか無理すぎます😱
いや素直に私もそれは終わってると思います😨
旦那といるときはいつも楽しいですよ!毎日早く帰ってこないかな~と思うし家族でお散歩したり買い物したり年に二回くらいですが旅行も楽しいですし☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱり終わってますよね、、😢
    本当にめんどくさがりやの旦那なので年2回の旅行とか羨ましいです💓

• 1月30日
しず

うちも同じような旦那です!夫婦関係は終わってます(笑)楽しいことは何もないですね~。

• ♡♡♡

♡♡♡

同じような感じなんですね😭
    年1回でいいから旅行に行ってくれればそれだけで気分違うのにって思います😂

• 1月30日
ママリ

それは流石にそうなりますね😭

• ♡♡♡

♡♡♡

ですよね😭
    色々とお出かけしてる家族見ると羨ましくなります🥺

• 1月30日
ちーずけーき

うちもワンオペ疲れます。お疲れ様です😌旅行とか行って発散したいですよね

旅行はハードル高いならお出かけでもたくさん出来るように旦那様なってくれるといいですね

うちもワンオペですがお出かけは毎週くらい行ってくれてたので楽しい思い出があります

子供が寝た時間があたしも楽しみです

旦那さんいつもクールな感じですが気にせず甘えてますよ

夫婦の営みもあたしから誘います笑

• ♡♡♡

♡♡♡

近場でもいいからどこか遊びに連れてってくれるといいな〜と願うしかないです😂
    夫婦の営みは前に誘って断られたことがあるので諦めました。笑

• 1月30日