※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【両手首の腱鞘炎、自然に治る…❓】子供ではなく私のことで、両手首が腱…

【両手首の腱鞘炎、自然に治る…❓】

子供ではなく私のことで、
両手首が腱鞘炎になり、鋭い痛みが走ってしばらく動かせなくなる程、痛みが強いです😭

・湿布
→かぶれる(私は皮膚が弱くかぶれやすい体質💦)

・サポーターや包帯で固定
→かぶれる

・ステロイド注射
→整形外科を受診して注射希望と伝えるも、授乳中なので出来ず。
注射後3日ほど授乳禁止になるが、哺乳瓶拒否で完母なので注射は断念。

・使わずに安静
→息子はまだ生後3ヶ月、ワンオペ育児なので使わざるを得ない。
(夫は激務&出張が多く、家に殆どいない)

という感じで、整形外科でも
「産後のホルモンバランスでも腱鞘炎になりやすい。ホルモンが落ち着けば自然治癒する。それまで耐えて」
と言われました😭


産後に酷めの腱鞘炎になられた方、いつごろ治りましたか❓
痛みが弱くなる気配はなく、むしろ強くなってきているような…😭
治る希望を持ちたいです😭😭

コメント

ママさん

私も産後なりました。
娘は大きめで首座り前の横抱きがきつすぎて。。。

やっぱり使わないにこしたことはないですが難しいですよね!

私はピップエレキバンをはってその上からバンテリンのサポーターをしてて縦抱きになってから治りました❗️
寝てても痛くて目が覚めたりするくらいでした!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、横抱きがきついです…😭
    私も最近ずっと縦抱きにして耐えているのですが、ベッドから持ち上げたりオムツを替えるときがツライです😭

    ピップエレキバン、効くのですね❗️👀
    ドラッグストアで買って試してみようかと思います😭
    良い情報、ありがとうございます‼️

    • 1月30日
ゆきにゃん

同じ状態です。
まさに私も同じで痛くて激痛です。
仕事でも腱鞘炎になりましたが、使わない様にしてれば鎮静化しましたが、育児ではそうはいかないですもんね😵💦
私もかぶれやすいから湿布は毎日貼れないです。
サポーターは意外にスポーツ用が良いらしいです😅
お互い辛いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて心強いです❗️
    この辛さは私だけじゃないんだ、と頑張れます😭

    そうなんです、使わないのが1番と言いますが、そうもできないので治るのか不安で…💦

    湿布貼れないの辛いですよね❗️😭
    湿布貼ると少し痛みは和らぐのですが、ずっと貼っていると痒くなってしまうので、限界の時だけ貼ってます😭

    なるほど、スポーツ用ですね❗️
    それは盲点でした👀
    Amazonや楽天で探してみます❗️
    良い情報、ありがとうございます‼️

    • 2月1日