※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
妊娠・出産

妊娠中の背中の痛みについて相談です。仕事中の座るときの痛みがつらく、対策を知りたいです。整形外科や整体で改善できるでしょうか。仕事が憂鬱で困っています。

妊娠中の背中の痛みについて

現在妊娠26週の初マタです。
現在フルタイムで事務の仕事をしているのですが、背中の左側の筋が痛んで座っていられません…会議など、長時間座っているようなことがあると辛くて辛くて仕方ないです。
同じような方はいらっしゃいますか?
また整形外科か、整体に通って改善するものでしょうか…
産休まであと1月なのですが、仕事に行くのも憂鬱になっているので、みなさんの背中痛対策など教えてほしいです。

コメント

おもち

私もありました😩
なので、なるべく長時間同じ体勢でいることは避けさせてもらってましたよ😣それ以外の時はこまめに体を動かしたりしてました

• りこまま

りこまま

そうなんですねー😂
    痛すぎて我慢できず、今日からつぼ押し?の器具を仕事中に試したりもしてますが、ますます痛い気がして…ちょっと体動かしたりストレッチしてみればいいですかね…

回答ありがとうございます😊

• 1月30日
うかたん

私も産休に入るまでの1ヶ月間背部痛がありました😓
歩いてる時や立ってる時はそこまで感じないものの、座ってる時が辛くて辛くて…!
妊婦さんに多い腰痛はそこまでないのですが、とにかく背中が痛くて…産休に入った今は好きな時に休めるのでだいぶいいのですが、それまでは毎日辛かったです😨💦
自分でマッサージとストレッチを仕事中にもしてました(笑)
産休までカウントダウン、頑張って下さい😢👍

• りこまま

りこまま

全く同じ症状です!
    座ってる時の辛さ半端無いですよね…痛みを和らげるのに背中そらしたりして座ってると態度悪そうだし…でもジッともしていられず😂

ストレッチはネットとかでも見つけられますかね?探してみます…😂💦
    あと一月頑張ります…涙

• 1月30日
ぽん

整形で働いてましたがリハビリは妊娠中でも出来ましたよ😊
もちろん整体もありですね☺️

• りこまま

りこまま

そうなんですねー!
    今日行こうと思っていた整体が午後休診だったので、整形も探してみます😂助かります💦

• 1月30日
あいちゃんママ

辛いですよね💦私も25週ですが、2週間前くらいから同じく背中の痛みが辛く、反って座ると一時的に少し楽になっても、お腹や脇腹が痛くなります。1時間に一回はトイレに行ったり、お昼ごはん食べたら横になって休ませてもらってなんとか凌いでいます。背中の筋肉を休ませるといいかなと思って、デスクとお腹の間にクッション挟んで少しもたれるようにしてみたりもしています。
お互い頑張りましょう。

• りこまま

りこまま

分かります…背中が楽な姿勢を取ると、私は肋骨あたりが痛くなるんです(⊃´-`⊂)横になる場所があればいいのですが…クッションはすぐ出来そうなので、試してみます!
    ありがとうございます◎

• 1月30日
  • あいちゃんママ

あいちゃんママ

うちの職場も寝れる場所なかったのですが、隅っこの席にハンガーラックに布かけたついたてでスペース区切って、床(カーペット)に布とブランケットひいて横にならせてもらってます。横になると背中とか肋骨とかの痛みもなくなりますよ。 

• 1月30日
  • りこまま

りこまま

もうどうやっても我慢出来ないとなったら上司に相談してみます😂
    寝ると楽ですよね、朝起きた時は痛みを感じないので…

• 1月30日
ベビママ

わたしもフルタイムで事務仕事です。
最近同じこと思ってました💦
腰痛いの辛いですよね…
骨盤ベルトやクッション使ってるんですが、和らぐけどなんか違うような〜。って感じです

• りこまま

りこまま

腰痛も大変ですよね💦
    私は腰痛は大丈夫なのですが、背中が痛くて痛くて💦 
    今使っている骨盤ベルトがイマイチで…ネットで調べると、トコちゃんベルトは姿勢も改善されると聞いたので、背中にもいいかも!?と思い購入検討中です◎

イマイチ何をしたら改善されるのか、、、これが産むまで続くと辛いですよね😂 

• 1月31日
flower

前に肩がすごい痛かったので相談したら、妊娠に伴っていろんなところが変化してくるから仕方ないと言われ、整体とか行ってもいいか聞くと外から力は加えない方がいいよ、と言われました💦
自分で肩揉みくらいはしてましたがその他何もせず、、
いまは腰痛がすごいです😱😱
私も3時間ぶっ通しの会議があった時は背中も腰も痛くて何度も抜けようか悩んで結局耐えましたがずっと同じ体制は本当キツいと思うので長い会議などあれば相談された方がいいかなと思います😊

• りこまま

りこまま

私の受診している病院では、整形外科か妊婦の受け入れが出来る整体なら大丈夫とのことで、早速予約取れたので明日行ってくる予定です💦病院によって考え方違うんですね(´・ω・`)

3時間はキツい…大変でしたね😂😂
    職場にも相談してみます💦

• 1月31日