※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎
ココロ・悩み

出産時のサポートが不安です。子供たちの面倒や破水時の対応について、3人目出産経験者のアドバイスを求めています。家族の距離や状況も説明。同様の経験をされた方の対応策を知りたいです。

3人目出産した方にお聞きしたいのですが、

陣痛きた時もし主人が居なかった場合、自宅から病院までタクシーで行くしかないのですが子供たちいるとなるとどうすればいいのか悩んでます😭それに自然破水したことは一度もないです。タクシーで破水したらどしよとか色々考えちゃいます(T . T)陣痛きてる中子供たちの支度までできるかどうか…

ちなみに、あたしの母はすぐ来れる距離じゃない(1時間はかかる)ぱぱのお母さんは病院から近いけど朝早くから夜遅くまで仕事してる為今すぐには行けない。

似たような経験された方いらっしゃいますか?😭
その時どのようにしましたか?

コメント

ろーず♡

「ママサポートタクシー」とか地域にないですか?

• M❤︎

M❤︎

初めまして、コメントありがとうございます☺︎︎

今調べたところ、わたしの地域は対応していませんでした…

• 1月30日
  • ろーず♡

ろーず♡

そうなんですね💦私はまだ産んでませんがいざとなったら自分で車で行く予定です(笑)もし日曜に陣痛とか来たらチビ2人いるのでもちろん連れて。支度は36w半ばくらいからしておいてそのままサッと出れるように...くらいですね。
    仮にタクシーで破水したら後からきちんと謝罪、弁償すればいいかな、とか軽く思ってます(笑)

• 1月30日
  • M❤︎

M❤︎

お返事遅くなりました😭!
    自分で運転…すごすぎる…
    わたしは免許持ってないですが仮に持ってたとしても陣痛の中運転できる余裕ありません( ; ; )
    もう最悪の場合に備えて36週辺りから子供たちも一緒にすぐ出られるように準備しておこうと思います🙆🏼‍♀️

• 1月31日
ぴよ

昨日、予定より10日早く出産したものです。3人目じゃなく2人目ですが…同じ悩みがあったので参考まで🙏

うちも向かう手段がタクシーしか方法がなく、1人目はおしるしと陣痛から始まったので、同じ感じなら早めに動けばいけるかなと思って、心配ながらも甘くみていました。

実際は夜中のちょろっと破水から始まり、タクシーでバケツひっくり返したくらい破水。産院では内診後、即分娩室へ。破水スタートから出産まで2時間弱でした。破水から始まるとかなり無理があることがわかりました…計画分娩がいいと思います。

• M❤︎

M❤︎

お返事遅くなりました😭

まずは
    ご出産おめでとうございます💗
    お疲れの中エピソードありがとうございました!

2人目だろうかなんだろうが、心配なことって沢山ありますよね…
    この投稿をする前までなにも考えていなくて
    あれ?そういえば…この子たち連れてどう行けばいいんだ?とあたふたしてしまいました😂(笑)色んな意見がありましたが、結局はなにがあるか分からないのが現実ですよね…計画分娩しててもその前に産まれてくる方もいらっしゃいますし…もしかしたらわたしもその1人かもしれないですし、、未知の世界です😢ですが一応考えないとならないので病院側と主人とよく相談してみようと思います( ; ; )

• 1月31日
y

私は計画分娩を予定していましたが、予期せぬ出来事により緊急帝王切開になりました。もともと陣痛タクシーを登録していたので、陣痛タクシーで産院まで行きました!

• M❤︎

M❤︎

お返事遅くなりました😢

やはり、計画分娩予定していても予期せぬ事態って起きますよね.わたしも昨日陣痛タクシー登録しました🤨ちなみに、陣痛タクシーって結構よかったですか??

• 1月31日
  • y

一言で言えば普通のタクシーと変わりなかったですが、電話したらすぐ来てくれましたし産院の場所も把握してくれてたのでスムーズに移動出来たかなと思います!結果、よかったです!

• 1月31日