※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、食べない様子。食べ物を口に入れるとオエってする。口は開けるが食べ物を認識すると口を閉じる。どうしたらいいでしょうか。

離乳食を始めて2週間くらい経ちますが全く食べません。10倍粥→人参→サツマイモでやってます。今朝サツマイモあげたら、オエってしてしまって💦初めはなんだか分からず口開けてくれるのですが、食べ物って分かったら口閉じてしまいます…どうしたらいいのでしょうか😢

コメント

ももいろのキリン

初めはいろいろな味を知る!それだけで良いみたいですよ!

焦っても進まないですし(о´∀`о)

食べ物には興味ありますか?

  • ゆめママ

    ゆめママ

    食べ物に興味はあります!
    ですが、全く食べないんです…
    食べ物ってわかったらあーんしなくなりますし😅

    • 1月30日
  • ももいろのキリン

    ももいろのキリン

    初めは娘も全然食べてくれなかったですよ!

    食感とか初めて口にするものですもん!焦らなくて大丈夫です。ミルクや母乳しっかり飲んでいるのであれば、いいと思いますよ♪

    • 1月30日
ねこ

上の子もさつまいもやかぼちゃ苦手でしたよ!
あのモタっとする感じが嫌だったみたいです😅
大きくなってからは食べてくれるので無理に進めなくてもいいかと!
他の野菜を進めてみては?

さっちゃん

うちの子も8カ月で
今モグモグ期なんですが…
進んでませんよ😭
最近は首を横にふって
嫌がります💦
ご飯よりもおっぱいを欲しがります💦

かぼちゃとかはどうですか?
サツマイモより滑らかで
食べやすそうでしたよ🤔
うちの子はかぼちゃは好きで
食べてくれました🤔
あとは市販で売ってる粉で
お湯で溶かして食べるやつとかも食べてくれましたけど🤔

りんご

私はまだサツマイモあげてませんが、カボチャは同じ感じです!
ねこさんもおっしゃってますが、うちはモタッとした感じが苦手そうでした😂
なのでおかゆ混ぜたり、結構なトロトロにすると食べてましたよ🙆‍♀️

今は食べ物に慣れるだけなので、口にスプーンつけれたら次いっていいよーって栄養士さんに言われました🙆‍♀️✨