※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が遠くて復帰困難、退職を考える。伝え方に悩み、アドバイスを求めています。

育休からの復帰予定だったのですが、
保育園が思うように受からず、店舗も希望している保育園から片道一時間半と遠い為、退職を考えています。

調べたら、1年半待っても入れない場合は、こだわりがなければ会社への誠意として辞めるのが良い。
と、言う記事を見つけ、そろそろ私も退職しようかと考えています。
しかし、そのまま伝えるのは良くないとも書いていたので、できれば伝え方のアドバイスを頂けると助かります。

保育園がなかなか受からない中で育休だけ伸ばしていただいて、お金だけもらうのは心苦しいので退職を考えています。また、復帰予定(他の店舗も同じですが)の職場との保育園の距離を考えて、送迎時間が間に合わず、時短勤務にしても出社に間に合わない可能性が高く、スタッフのかたに迷惑がかかってしまうのも、退職を考えてる要因のひとつです。

と、私は伝えようと思うのですが
どうでしょうか?

コメント

ミッフィー

職場と保育園が遠くて送迎時間などの兼ね合いで難しそうなので退職します、でいいと思います☺️
やめるなら、考えていますとかじゃなしに、辞めますと言いきらないと、他の策を考えられてしまいますよ🙄
まだ辞めるかどうか迷ってるなら、それでもいいかと思いますが。

• ママリ

ママリ

職場は、近くにすることも出来るそうですが、それでも一時間はかかってしまう上に自転車です。
    電車などを使うと倍の時間がかかる上に雨の日だけ電車バスを使うのも禁止なので通勤が厳しいです。
    パート勤務と言うのもあるそうですが、そちらにはしてもらえない様子。
    業務事態は、好きだったので悩んでる部分はあります

• 1月30日