※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れず、育休が2年超で会社が受け入れ限界。会社は戻ってほしいが保育園に預けられず。どうしたらいいでしょうか。

保育園が私の地域の周り全て申請出しましたがはいれなかったです。あと1年、2年以上は無理だということ覚悟して欲しいと言われました。
二人目の育休が2年を超えることになり、会社も2年までしか受け入れてくれないということです。。
会社自体は戻ってきてほしいということなのですが、保育園は預けれず、、。どうしたらいいんでしょうか

コメント

🌈

認可外なども全滅ですか😭?

ママリ

認可外を検討するしかないと思います!認可外預けた方が点数高くなるとかないですか?
全国で待機児童がtop5の私の地域でも0歳6月くらいまでなら駅遠ですが空いてるようです。なので大抵の地域で認可外なら空いてるのではないかと思います。

最初は送り迎えが大変でも、どうしても復帰したいならそういうところに預けるしかないのかなと思います。

それが無理ならもう退職しかないですよね…

げーまー

2人同時に申し込むと加点されたりしませんか?