※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で初孫を楽しみにしている実家に帰省予定だが、新型コロナウイルスの影響で延期を考えている。妊婦の外出自粛について相談中。

いま妊娠5ヶ月です🤰
実家は関西で、いま関東に住んでいます。

初めての妊娠で流産しており、今回の妊娠が発覚してからは、つわりが酷かったのもあり、大事をとってほとんど家にいます。
無事に安定期を迎えることができ、体調も良くなって来たので2月に実家に帰る予定にしていました。
妊娠してから一度も実家に帰れていないことと、戌の日のお参りも親と行こうと話をしています。両親は初孫をすごく楽しみにしてくれています。
また、結婚するまでずっと関西にいたので、関東には友達がいません。

2月に久しぶりに帰省するのを楽しみにしていたのですが、
新型コロナウイルスが蔓延していて、帰省を延期した方が良いのか迷っています。

やはり、妊娠中の皆さんはお腹の子を守るために、できるだけ外出を控えていますか??

コメント

仕事してるので引きこもるのはできないので、仕事以外の外出は控えようと思ってます😢
友達とのランチの予定もキャンセルするか悩んでるところです😭

• ちぴ

ちぴ

お仕事されてるのですね😌
    同じくです、、安定期に入り、やっと友達に妊娠を伝えられて関西に帰るときにランチの約束をしています😭

• 1月30日

退会ユーザー

悪阻で休んでましたがちょくちょく復帰し始めたところで😣
    とりあえず怖いので今回は断ることに決めました😣新型コロナウイルス怖いって言うと大袈裟だよ~ってなると思うので、妊娠中のトラブル理由にします😣💦

• 1月30日
  • ちぴ

ちぴ

悪阻でお仕事は本当にしんどいですよね😢
    わたしも皆さまのお返事を見て、やっぱり延期することにしました😭
    気分転換したかったですが、今は無理な外出は控えてお家でできることをしようと思います☺️

• 1月31日
ぺこちゃん

できるだけ控えてます😣😣
旦那にもマスクや帰宅後にシャワーなどできる事をしてもらってます😣

• ちぴ

ちぴ

やっぱり控えるべきですよね😢
    わたしも主人が丸ノ内で毎日東京駅なので、とても心配です😭

• 1月30日
ぽん

つわりもあり、体調いい時は
少し外に出てましたが
ここ10日くらいは外出してません💦
観光地に住んでるのもあり、なにかあってからでは遅いと思い引きこもり生活です😢

• ちぴ

ちぴ

小さいお子様もいらっしゃるところに、つわりは大変ですよね😢
    観光地だと余計に怖いですよね😭

• 1月30日
🐬

関西に住んでます💡
大阪市内でも感染者が出ましたね😭
その方は新幹線と電車の利用があったとの事です
帰国者の中でも無症状の感染者も出たりと広がり方が早そうですよね💧
検査拒否して帰宅した帰国者もいるし迷惑極まりない・・・
自宅待機から隔離対策にする事も検討されてるみたいですし、何よりいまだに中国からの入国者がいるのでどこまでウイルスが広がってるか計り知れないですよね😭
妊婦さんや胎児への影響も明らかになってないし、そのへんも心配要素ですよね
母体も重症化する可能性も容易に想像付きますし、重症化した時が怖いので私なら延期します!
公共交通機関は使わず主人が休みの日に車で移動って感じになってます😥

• ちぴ

ちぴ

関西もどんどん広がっていますね😢
    新幹線の利用があったのですね、、
    つわりで痩せてしまったこともあり、体力も落ちているので、今回は延期することにします😭
    お腹の子の命を守ることが一番ですよね。極力、主人の休みの日に車で移動のみにしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月31日