※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

職場復帰まで2ヶ月。保育園入れる不安、家庭と仕事の両立不安。朝の準備時間が心配。両立しているママさんに尊敬。

あと2ヶ月で職場復帰。
保育園にも入れるの不安だし、家庭と仕事の両立ができるのか不安。やるしかないのだけど😭
ノロマで要領悪い私にできるのか😭朝何時に起きて準備すればいーんだー‼︎‼︎‼︎
両立できてるママさん達に尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
私も4月から新規で仕事始めるんですけど、家事と育児との両立ができるか不安です。
朝が苦手なので起きれるか、子どもの準備と自分の準備、めちゃくちゃ心配です。あと、帰ってからの夕ご飯、風呂、寝かしつけ。自分もヘトヘトなのに大丈夫かな?って今から憂鬱です😭

• まめ

まめ

不安ですよね😅
    私も朝が苦手です。起きられるのか。そして自分の化粧とか準備も大変そうです。
    憂鬱ですよね😫

• 1月31日
ここちゃん

分かります😭
うちもあと2ヶ月で職場復帰。
保育園に入れるのも不安だし、両立と不安すぎます😭
私もかなり要領悪いから、特に朝が不安すぎます😭😭
しばらくは5時起きとかかな…💦
私も、両立出来てるママ達かなり尊敬します😂

• まめ

まめ

本当朝が不安です。保育園行って職場まで行けるのか😅
    私も5時とかに起きないと要領悪いから無理だと思います😖
    働きたくないです😩

• 1月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

不安ですよね😭😭
    今の流れだと確実に遅刻😂
    1歳になる頃は、娘も自我が芽生えると思うし、ご飯も自分で食べたがるかも…
    着替えも化粧もしなきゃ…
    掃除や洗濯はいつする⁉️
    いろいろ考えると、5時起きとかにしないと怖いです😔
    私も、はたらきたくなーーーい😩

• 1月31日
  • まめ

まめ

確かに自我も芽生えて行きたくないとかやだとか泣いたり色々出てさらに時間がかかるでしょうね😫
    もう家が荒れるのが想像できます 笑
    働かずに家にいられるのが理想ですよね。旦那の収入が悪いばかりに… 笑

• 1月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

確かに、働かず家に居れたら理想ですね✨
    こどもにとっては、どっちがいいんだろう🤔

でも、旦那の収入だけでは生活が厳しいので専業主婦の選択肢はゼロですけど😂

家が荒れると、確実に旦那にぐちぐち文句言われるー😭
    それか、休みの日に嫌味言われながら掃除されるか😵
    それも含めて憂鬱です😭

• 1月31日
  • まめ

まめ

保育園に行くことも学びになるしいいことですけどね🙆‍♀️でも風邪や病気うつされたり良くも悪くもですね。
    文句言うなんてむかつきますね笑
    私だったら両立しながら同じことできるのかと文句言いますよ😤

• 1月31日
  • ここちゃん

ここちゃん

絶対プラスになることの方が多いんだろうけど、感染症は怖いですね😭
    何度呼び出されるんだろう😂

むかつきますよね😂笑
    しかも、その時に言わずに「どーするのか黙ってみてたけど…」って言ったりして😠気付いてるなら、お前がしろ💢って正直思います🤣

• 1月31日
  • まめ

まめ

最初はめっちゃ呼び出されそうですよね😅
    ほんとです❗️家事は女がするんだと思いすぎなんですよ男は。考え古すぎです笑
    気付いた奴がやればいい🤣

• 1月31日
みぃ

すごくわかります!
私も3月から職場復帰の予定で、今日保育園で色々説明を聞きとても不安になりました…。準備するものがとてつもなく多く、要領が掴めるまでは戦争だなと。朝8時半出勤なので、1番早い7時半に連れて行っても通勤時間考えるとギリギリだなぁ、とか。もう不安だらけでしばらくは頭から離れなさそうです💦

• まめ

まめ

同じですね😔
    準備するものそんなあるんですか⁇
    今から時間の計算しちゃいますよね。何時に起きようみたいな…。
    不安しかないです😫

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

保育園によると思いますが、食事用のスタイやオムツ、着替え等々…全てセットする場所が決められていて、オムツは捨てるビニール袋もゴミ箱に親がセットするそうです😱😱😱
    子どもの方が親から離されてたくさん不安な想いをするはずなのに、今は自分のことしか考えられずで情けないです😓
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 1月31日
  • まめ

まめ

そうなのですね、準備だけでも大変ですね。
    ほんとわかります。子供の方が不安だと思うのに自分のことでいっぱいで恥ずかしいです😔頑張りましょう☺️

• 1月31日