※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで苦しんでいます。いつか改善されるのでしょうか?

赤ちゃんの寝ぐずりについてです…
1ヶ月の子がいるのですが、毎回寝る前にとことんギャン泣きして発狂するのを数時間続けないと寝ません…
眠いなら寝たらいいのに、それが本当に苦痛で、耐えられなくなってきました(T . T)
腕も限界だしメンタルも限界です
この寝ぐずりっていつかなくなるのですか?それとも性格だから何年も続くのでしょうか?

コメント

WAKO

うちもそういう時期ありましたよ〜😂
最低でも寝るまで1時間はかかってました😂

精神的にも体力的も限界になり、泣き止まないし寝ないときは、本人が限界で勝手に寝てしまうまで遊ばせてました😩
もしくはベビーベッドに置いて私は仮眠など。。

今は寝てくれるようになりましたが、それでも寝る前グズグズすることはたくさんありますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子勝手に寝るってことがなくて…置いてたらひきつけ起こすくらいまでギャン泣きするのでもうどうしたらいいのかわからず(ー ー;)💦

    • 1月30日
けろけろ

夜中に寝つけず、泣いて次の授乳時間になるとかありました😭
腕限界になりますよね
抱っこしても泣くなら
置いてましたよ💦
休み休みしないとやってられなくて😅
基本グズグズ程度なら抱っこしないので
諦めたのか今はセルフねんねしてます🙌😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズグズどころじゃなくて発狂泣きなんです😂虐待してると思われるレベルです笑

    • 1月30日
  • けろけろ

    けろけろ

    ありましたよ😭
    発狂レベル
    ダイナミックに揺らさないと
    泣き止まなくて
    すごく疲れました😭
    うちは2ヶ月がギャン泣きのピークでした
    虐待レベルで
    何しても泣き止まず😣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、わかります。うちも毎日それです。いつの間にか落ち着いてくれるんですかね?😭😭😭

    • 1月30日
  • けろけろ

    けろけろ

    まだ生まれてから間もないのでいろいろ怖いのだと思います
    目もよく見えるようになって
    環境にも慣れだしたら
    変わると思いますよ💕✌️
    うちは3ヶ月から変わりました😊

    • 1月30日
むぴ

うちの子も寝る前にギャン泣きするので、ご近所迷惑が気になりすぐ抱き上げますが、腕も限界だし精神的にも辛いですよね😭
最近スリングを使うようになり、気持ちが良いようでスリングの中で寝てくれるようになりました。スリングで寝かせて、あとは起きないように外して、、という具合です。首が多少痛いですが抱っこよりはマシでした。
早く落ち着いてくれると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子バウンサーもだめ、チャイルドシートもだめ、抱っこ紐もだめなんです、、、何しても泣くから抱っこしてるのに抱っこでも泣かれたらどうしたらいいの!!ってなっちゃいます😢
    スリング効果あるの羨ましい!!うちの子泣き止むのは沐浴のみです笑

    • 1月30日
りっちゃん

授乳した後も泣くなら、私は10分後とかにさらに追い乳してました!それで満足するのか寝てくれやすかったです🙌

あとは賛否両論あるとは思いますが、おしゃぶり頼りでした😆おしゃぶりないと上の子と同時寝かしつけとか無理だったので多用してましたが、あれは神です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発狂泣きしてるときは、もうおしゃぶり咥えさせてもおしゃぶりがあることに気付かないくらい狂って泣いてるので無意味でした。笑 すごい子です😰

    • 1月30日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    あー!それ経験したことあります😂
    そんな時は一旦ベランダとかに出るか、風を当ててあげたりするとなんとなく雰囲気が変わるからか一瞬泣き止むのでその隙におしゃぶり突っ込んで気づかせました👍

    • 1月30日
deleted user

寝るのが怖いんでしょうね…
赤ちゃんは寝ると死ぬと思ってるから泣くと聞いたことがあります

おくるみやおしゃぶりもダメですか?

落ち着いて寝てくれる日がくるといいですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ると死ぬってかわいいですね🤣
    本当に、早くそんな日が来てほしい😭

    • 1月30日