※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

小さい子供のインフルエンザやコロナウイルス対策について、外出時は消毒スプレーや手洗いを心がけ、マスクができない場合は下の子供の近くに写真の消毒スプレーをぶら下げるなどしています。他に効果的な予防法があれば教えてください。

インフルエンザやコロナウイルスがはやってますがみなさん小さい子供はどう予防していますか?
マスクもできないので外出時はどうしたらよいのか悩んでいます。
極力外出は避けていますが今週の日曜日に母の誕生日でみんなでイチゴ狩りなどに行ったりします。
消毒スプレー?や手をこまめにふいてあげようとは思います😭
下の子は写真のをお正月に買っていたのでなるべく下の子の近くにぶらさげておこうと思っています。

他にもこんな予防法があるよ!って方教えてください🙇

1歳10ヶ月と6ヶ月の子供です。

コメント

チンアナゴさん

クレベリンは薬剤が強いので、イータック抗菌化スプレーがいいと薬剤師さんに言われました!
上の子も下の子もでかけるときは、振りかけて行っています!!

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    こちらを洋服などにふりかけてますか?

• 1月30日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

これです!!
    これを洋服や抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートなどあらゆるところに振りかけています!!
    部屋の布団やソファーとかにも振ってますよ(^^)

• 1月30日
🐇

15分おきぐらい、こまめに水分を取るのもいいみたいです!
うちもマスク嫌がって取るので、こまめにお茶飲ませてます☺️

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    そうなんですね!知りませんでした😵
    息子も同じです…マスク取ります😭
    こまめにお茶飲ませようと思います♪

• 1月30日
うさぎ

うちは私もマスク嫌いなので私も娘も顔にフマキラーのアレルシャットをふりかけてます(笑)

効果ははっきりはわかりませんが、3年ほどリピートしていてその間風邪とかひいてません😳
娘も2回くらいしか風邪とかひいたことはないです☺️
あとはこまめに手洗いとかアルコールティッシュでふいてます☺️

今はさすがにコロナこわいんで引きこもりがちです😭