※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
子育て・グッズ

娘を幼稚園に入れようと思っていますが、プレプレかプレか迷っています。応募時期や条件がよくわからず、どちらに申し込めばいいか教えてください。

すみません、理解力がなく頭がこんがらがってきてしまってよくわからなくなりました!

2018年の11月生まれの娘を近くの幼稚園に入れようか考えてます!そこはプレ幼稚園、プレプレ幼稚園をやってるのですが

プレプレのほうの概要欄に
「次年度幼稚園に入園される2・3歳児」に娘は該当するのでしょうか?今日から応募なんですが、今回の応募なのか来年の応募なのか…

プレのほうでは
「当年度に満3歳児での入園を希望される2歳児」と書いてます。これは来年?再来年?いつ申し込みしたらいいのかわからなくなりました…
わかる方教えていただけませんか?

コメント

プレがよく分からないのですが、来年の11月に満3歳になったときに、年少々クラスに入れるかと思います!
ちなみに下の子も来年の4月に満3歳になるので、年少々に入れたらと考えてます。応募は今年の末からだと思ってますが、まだ確認はしてません🤣🙌

• にゃ子

にゃ子

ありがとうございます!

• 1月31日
みかん

次年度に3年または2年保育で入園予定のお子様が対象なので、にゃ子さんのお子さんは対象になりません。

満3歳の入園も今年度中は対象ではありません。
もし満3歳クラス希望ならば、来月12月から登園が一般的。
幼稚園によっては、お誕生日月から登園の場合など…色々。

未就園児教室の申込み時期は幼稚園によってバラバラなので、早めに動くといいかな?と。

• みかん

みかん

もし満3歳クラス希望ならば、来年12月から登園です…

• 1月30日
  • にゃ子

にゃ子

納得しました、ありがとうございます!

• 1月31日