※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
お出かけ

海外旅行詳しい方いらっしゃいますか?旦那が仕事の出張旅行で4月にドイ…

海外旅行詳しい方いらっしゃいますか?
旦那が仕事の出張旅行で4月にドイツに行きます。
自分の会社から1人しか行きません。
全国の違う部署の人と行くので全く知らない人です。
たぶん仲良くなると思うんですが、一人でも大丈夫
なように色々準備対策して行ってもらいたいです😂

旦那は日本語以外全く話せません。
(日本語も漢字が危ういです笑 かなりポンコツです。
かなり心配です😂😂

以前ハワイに行った時、イモトのWi-Fiをレンタルし
行きました。今回もいると思いますか?
あと海外旅行で便利な物教えてください!

コメント

ママリ

無料Wi-Fiがどこまであるか心配なので、レンタルした方がいいと思います!
言葉もですが、マップ見れるのは便利です😊

  • もみん

    もみん

    わかりました🙂💕調べてみます!
    マップですね🥺事前にiPhoneに入れておいてあげないと...
    なんせポンコツなので🤦🏼‍♀️

    • 1月30日
あ

ダンケシェンだけであとはジェスチャーでなんとかなりました🤣
ドイツ語意味分からなすぎてGoogle翻訳頼りっきりでした💦
WiFiはあった方が安心かと🤔
パスポートや鍵や財布は首から下げて服の中に入れてました🤣

  • もみん

    もみん

    ダンケシェンがまず分かりませんでした🤦🏼‍♀️
    うちのポンコツ、ジェスチャーできるかな...
    やっぱりスリ凄いんですね🥺
    そういう物も買った方がいいですね💕

    • 1月30日
ぴっぴ

旦那さん、かわいいらしいですね(笑)他の方の旦那さんなのでそう思えるわけですが😅

ドイツの近くのデンマークに留学していました。
ヨーロッパといえばスリなのでその対策は万全に。
日本人と分かれば間違いなくスリの標的になります。荷物から目を離したら終わりです。
盗まれること前提でパスポートのコピー、お財布2つは必須で。

ポケットwi-fiはあれば便利ですが、ほぼどこでもwi-fi飛んでます。どこでもすぐ自分で接続設定ができる感じの人なら不要です。

変換プラグは要りますが、変圧器は要りません。もっていく充電器などが海外対応かどうかチェックしてください。

お酒飲む感じの方なら胃薬、二日酔いに良さそうな薬は必須です。誘惑多いです(笑)

  • もみん

    もみん

    ポンコツすぎて🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️笑

    スリすごく怖いです。ボディバックみたいに身体に纏う物のが良さそうですね。
    勉強になります!

    なるほど🤔機械音痴なので日本で練習させてから行かせます😂💕
    変換プラグまで考えてませんでした🤦🏼‍♀️💦下

    薬系は持たせた方が良さそうですね!
    誘惑とはビールですか😏?
    羨ましくなりましたw

    • 1月30日
ゆーママ

大学の時ドイツに1週間行きました!
WiFiレンタル大事ですね🥺👍
ドイツもライン通訳とかジェスチャーで大体通じるから大丈夫です🙆‍♀️困ったら日本人留学生が結構うろちょろしてるので頼りになります😊あと私は日本でペットボトルのお茶を行く日数分買ってスーツケースに入れてました笑 海外でお茶にお金かけたくなかったからですが🤭笑
機内持ち込み用バックにボールペン入れるの忘れがちなんでそれくらいですかね?🤥

あと話はそれますが、ビールの本場なだけあってビールを昼間から普通に呑んでるのでもう幸せですよ🤤💕

  • もみん

    もみん

    ジェスチャーで通じますか?🤣🤣
    良かった〜〜!!日本人もいるんですね😂😂💕いざとなったら安心ですね!

    うちは楽しんで欲しいけど、
    倹約して欲しいので笑
    お茶持たせます!!笑
    あーー!ボールペン!!確かに!!
    持たせます💕

    羨ましい。。笑
    楽しんできて欲しいけど、、、
    羨ましい。笑

    • 1月30日
ままり

以前仕事で月に数回アメリカやヨーロッパなど飛び回っておりました。

アメリカ系はポケットWi-Fi必要ないくらいさまざまな場所でとんでいますが、ヨーロッパ系はまだそんなにどこでもとんでいるという感じではないのであると便利です!!

私がいつも持ち歩いていたのは、常備薬、プラグと充電器、栓抜き(コルクも抜けるもの)、使い捨ての割り箸やスプーン、スリッパ(よくホテルにある使い捨てもの)、どん兵衛
です😊

お酒買ってお部屋でってときに栓抜きなくて困ったり、海外のお部屋にスリッパなくて靴生活で困ったり、日曜日はドイツはお店がほとんどお休みなので困ったり。。。
そんな感じでこれらは常にスーツケースに入れておりました😊

maml

ドイツに仕事で滞在していました。

wifiはフリーwifiの電波がげき弱く使い物ならないところも多々あるので持っていった方が良いです😂


栓抜きは必須です!
美味しそうなジュースや飲み物、基本栓抜き必要です。。

室内ばきの文化がないので、私はクロックスを室内ばきで持って行ってました。
とても楽でしたよ💓

お薬はドイツのものは高性能でよいんですが、言語が不安だと選ぶのも大変だと思うので日本から持っていったほうが安心です🙌

風邪薬、ビオフェルミン、目薬、酔い止め、胃腸薬、下痢止め、頭痛薬、マキロン、キズパワーパッドがあれば最強です!
のど飴は現地のものが良いです💕


あとは、奥様へのお土産で、、

ドイツのドクターズコスメほんとオススメです❤️
安く買えるのでたくさん買ってきてもらうと良いですよ!

ベビー用のクリームも日本のものより断然良いです!