※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
子育て・グッズ

1歳の息子の歯が早く生え揃い、奥歯も急に生えてきた。歯の生え方が速いことに驚き、犬歯の順番で安心したい。同じ経験の方いますか?

閲覧注意

米粒だらけですみません😭
27日に1歳になったばかりの息子の歯なのですが、、、。
9ヶ月には上下4本ずつ歯が生えてきて10ヶ月過ぎて少しした頃にはちゃんと上下4本ずつはえ揃いました。
早いな〜とは思ってましたが気にせず過ごしてきました。
が、、、。
ふと口の中を見ると奥歯が生えてきてました😳😳😳

痛がる様子もないので歯かなーと。
こんなにも速いことってありますか、、、😳
犬歯が先じゃ?!と思って調べたら
犬歯は奥歯のあとってかいててちょっと安心したところです。

歯の生え方めっちゃ早かったよって方いらっしゃいますか?

コメント

ぷち

あまり気にしてなかったのではっきり覚えてないのですが…
1歳1ヶ月?2ヶ月には上下8本ずつ生えてました🤣
生え始めは半年過ぎだったのですが、一気に揃いました🦷
上の子は1歳ごろ上下4本だった記憶があるので、比べたら早いですね笑

  • 81

    81

    4ヶ月ではえ初めて10ヶ月にはもう生え揃ったのでびっくりしながらもやはいな〜だけでした。笑

    奥歯まで生えるとちょっとびっくりしかないですね😳笑

    娘さんは奥歯はまだですか?

    • 1月30日
  • ぷち

    ぷち

    この写真でうっすら見えてるところはガッツリ生えてますよー
    全部で16本ですから笑
    しかも歯並び悪くてかわいそうです💦

    • 1月30日
  • 81

    81

    そうなんですね!!
    うちの子は前歯すきっ歯です😂

    • 1月30日
  • ぷち

    ぷち

    すきっ歯の方がいいですよね😊
    生え替わりもきれいに並びますし、虫歯にもなりにくいので✨
    娘は重なってるのでフロス必須と歯医者で言われています😅
    兄はきれいなすきっ歯なんですが、娘の歯は旦那に似たらしいです…残念。

    • 1月30日
  • 81

    81

    生えるの早かったしその点はよかったです😂
    1歳でもう歯並び悪いとかあるんですね😳
    大きくなると変わればいいですね、、、😭

    • 1月30日