※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみぃ
その他の疑問

仙台市の認可保育園の面接についてです。先日、ありがたいことに4月入…

仙台市の認可保育園の面接についてです。

先日、ありがたいことに4月入所の内定の通知がきて面接に行ってきました。
ママリの過去の質問などで、よっぽど落ちることはないと拝見しまして少し安心はしています。
私も主人もフルタイムの正社員で、途中入所で待機になり今は育休を延長中です。

質問なのですが、私は毎週月曜日と日曜日が会社の定休日で主人は土日休みになります。
土曜保育はとりあえず今のところ必要なしです。
その際、保育園の方から月曜日のお休みもお子さんと一緒にいてもいいし、預けて頂いてもいいですよ。と面接の際お話がありました。

預ける日数が平日の4日間だけとなると、合否に関係してきたりするのでしょうか?

気になってしまい、もし同じような方の体験談など聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まにゃ

私が土日休み旦那が平日休みで週3回しか保育園行ってませんでした😅
そこは小さいうちは親といた方が良いで親が休みなら保育園も休みってところでした‼︎

週4でも合否には関係ないかと思います😊

• おーみぃ

おーみぃ

体験談ありがとうございます。
    同じような状況の方のお話が聞けて心強いです。

• 1月30日
ゆうママ

もう内定が出てるのであれば、週4日でも大丈夫ですよ!

合否を決める際に、という事であれば、指数表の点数で決まるので、出した書類の総合点で順番に決まるので役所などは教えてくれませんが、少なからず関係してくると思いますよ!

ちなみに我が家は昨年10月に引越し12月から引越し先の市に転園希望を出し、1月からの入所が出来ましたよ!
同じ年齢だと300人近く同じ園に転園希望出してる人が居たそうです💦
旦那さん、フルタイム休み不定期、私、月150時間の時短正職、保育士です。
保育士加算などが付いたので、すんなり入れたました。なので、勤務形態だけではないと思いますが、点数には関わるので大切かと!

• おーみぃ

おーみぃ

内定ではなく、面接通知でした…間違ってしまいました。

指数表の点数ですね!
    300人!スゴイです…
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 1月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

面接では、子どもに所見がないかなどを見ます。
    発達、落ち着きなどを見て、普通保育が可能か、グレーかなどをみます。
    いくら今まで何もなくても、その場で担当した方が判断し、場合によっては役所などど相談するので、結果が出るまではダメだった場合の事もよく検討しておいた方が、結果が出てから焦らないと思いますよ!

• 1月30日
  • おーみぃ

おーみぃ

ご回答ありがとうございます。
    無認可も面接通知が来る前に、見学予約していた所があるのでキャンセルせず行ってみようと思います。

• 1月31日