※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
お金・保険

リースの警報機の支払いを1年間忘れていた。旦那が携帯を変更し、クレジット払いになったため、勘違いしていた。支払いを一括で行うことになり、個人信用情報に影響はあるか心配。住宅ローンの本審査があるが、ショックを受けている。

批判等はやめてください。

去年1年間、リースの警報機(383円)分の
代金?毎月の支払いをし忘れてました。
引き落としや口座振替ではなく、
振り込み用紙でコンビニに自分で振り込みに行くようにしてました。

一昨年の12月に旦那が携帯を買い換えたときに
ガス会社を変更してクレジット払いに変更したので
(携帯会社が解約から次のところへの契約もしてくれました)
いろいろ勘違いしてました。

そのことを昨日警報機のところに電話して
一括で払うように紙を再度送ってきてもらうことになりました。

この場合、旦那の個人信用情報がブラックリストに載るなどありますか?

ちなみに、リース会社からは督促状や機械が使えなくなる、電話等はありませんでした。

今、住宅ローンの仮審査が通り
今週末本審査です。
自業自得ですが、ショックです。

コメント

もも

催促の連絡などもなかったならブラックリストに入ることはないと思います。
大丈夫だと思いますよ。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    連絡はありませんでしたが、
    リース契約なので、
    信用情報に傷がつくのではないかと思います、、、。

    • 1月30日
ろーず♡

大丈夫だと思います。仮審査も通ってますし。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    大丈夫だといいんですが、、、。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

リースをしている会社が信用情報機関などの取り扱いがない場合は、与信には傷はつかないみたいですよ!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    大阪ガスなので確か信用情報機関の取り扱いだと思います💦
    今不動産屋の方に、
    仮審査の時点で個人情報開示してみられてますか?と聞いたら、開示して見られてると言われました。
    この場合、仮審査通ったと言うことは個人信用情報に問題なかったと言うことでしょうか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくは忘れてしまいましたが、うちの旦那も住宅ローンを組む数年前に解約からの乗り換えで携帯料が引き落としではなく、コンビニ払込になっていて、忘れていたのと督促がなかったのが1カ月分を1年近く忘れていたのですが、仮審査は4行だして、3行は通りました。その中から住宅ローンも組めていますし大丈夫だと思いますよ。

    • 1月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    実際のお話しありがとうございます😭
    大丈夫なことを祈ります、、。

    • 1月30日