※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。1歳の子供がかゆみで夜中泣いて起きます。保湿や清潔にしても改善せず、どうすればよいでしょうか。

すごく悩んでます、聞いてください。1歳の子供がいるのですが、あごや首まわりの肌荒れがひどくかゆみで夜中何度も泣いて起きてしまいます。皮膚科に何度も通って塗り薬ももらい、家でもこまめにお湯で優しく拭いてあげてお薬を塗ってワセリンを塗って、、、と徹底して保湿して清潔にしているのですがまっっったく良くなりません。あまりにも掻いて泣いて起きるので私ももう参ってしまってます(>_<)
お風呂の時も、石鹸はつけずにお湯で洗ってあげています。どうすればよくなるのでしょうか、、、教えてください。

コメント

あこ

ワセリンやめてみてはどうでしょうか?
私がアトピーなのですが、ワセリン塗るとベトベトして余計痒くなります。
ステロイドを塗って、ベビーパウダーを塗ってあげると薬塗ったあとのベトベトした気持ち悪さは無くなりますよ。

小児科で診てもらってはどうですか?
皮膚科と小児科の見解って全く違う場合があるので違うお薬出るかもしれません
早く治るといいですね☆