※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰アリ
産婦人科・小児科

つかまり立ち中に机に顎をぶつけ、下の歯が1本欠け、青タンができました。7ヶ月の赤ちゃんなので歯医者に行けず、小児科か歯医者に行くべきでしょうか。

つかまり立ちをしていてバランスを崩し机に顎をぶつけて上下の歯茎から血がでました。 
血は5分もせずに止まりましたが下の歯2本あったものが1本欠けていました。
顎には青タンができています、機嫌はいつもと変わりありません。
歯医者に行ってもまだ7ヶ月なので口を開けたりできないのですが、歯医者に行くべきでしょうか。
それとも小児科に行ったほうがいいでしょうか。

コメント

飛べないくま

先に小児科行って先生が歯科行った方が良いって言うなら行った方が良いですね💦うちの子はかなりの臆病と慎重派で未だに歩くのが怖いみたいで歩いてません💦

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でも診てもらえるか電話で確認してから歯医者に行くのが良いと思います。
欠けるほどの衝撃だと歯よりも
歯茎の方が心配です。小児科より歯科だと思います💦

救急に電話してお近くの0歳児でも受け入れてくれる病院、もしくはどこにかかるといいのか、聞くと教えてくれますよ。
すぐ近くに消防署あればそちらへ直接電話してみてください。近所の病院でどこにかかればいいのか的確に教えてくれます。