※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が咳と鼻水が出ており、前に肺炎になった経験がある。薬が残っているが、症状が悪化しているため、再び小児科を受診しても良いかどうか相談したい。

1歳9ヶ月の子です
日曜夜から鼻水咳がでたので
月曜に小児科に行き薬を貰いました

熱はないです咳止めです

ですが悪化して咳つねにしていて
苦しそうです

先月肺炎にもなりました
まだ処方された薬は残ってるのですが
心配なのて今日また行ってもいいですかね

それとも飲みきってからじゃないと
ダメでしょうか……

治るどころか悪化して
また気管支炎や肺炎になったら可哀想で

コメント

ままり

月曜日より悪化してるなら病院行きますね。
我が子は熱がないけど咳が酷くて受診して2日経って咳が悪化したため再度病院行くと溶連菌でした。

ココアがすき

うちの下の子も月曜に受診後、悪化したので今日また行ってきました😅
咳ひどいです😣
お大事にしてくださいね🙆