※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の保育園に落ちたけど、旦那の名前で申請してもいい?保育園が空いていると思って出したら、また落ちている保育園が空いていると知って困惑している。入るべきかわからない。

新潟市二次に保育園落ちました。
申請者名って旦那でいいんですよね?🤔💦

なんか、一次落ちて空いてる保育園の紙がついてきたから空いてる保育園選んで出したんですが、また落ちて空いてる保育園の紙がまたついてきたから見たら一次で入園希望出した保育園が2つも空きになってました…意味がわかりません…入るなってこと??

コメント

ぴょん

一時希望で通った人がキャンセルしたんですかね?💦

• ぴょん

ぴょん

一次、です😓

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤とか??もー(;ω;`*)決まらない~💨
    ありがとうございます😢

• 1月30日
  • ぴょん

ぴょん

保育園わかったタイミングで2人目妊娠発覚して、働けないから保育園自体〜って人もいるみたいですね💧

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~😱💦困ってる人は沢山いるのに…⤵️

• 1月30日
mamari

わたしは、決まって早々に妊娠がわかり辞退しました😭
一次の時点で落ちるかもしれないと連絡が来て、落ちるのが嫌であれば空きがある保育園でまた再申請してくださいと区から連絡がありました🤣💦それでようやく決まったのに…専業主婦だから出産後2ヵ月で仕事探ししないといけないと言われたので辞退になりました😩😩わたしと同じような方は、辞退されている方が多いかもです!!
その区によって落ちないようにする為の対応が、あるところないところがあるんですね😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます(❁´ω`❁)
    あと、妊娠おめでとうございます🎂✨

• 1月31日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊
    保育園決まるといいですね✨
    今年は中央区と西区がなかなか、調整が難しいみたいですよね😱💦

• 1月31日