※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままむら
子育て・グッズ

㈱こどもの森グループの保育園入園準備について教えてください。新設園で3月中旬まで準備ができず、用意するものや服装の決まりを知りたいです。

㈱こどもの森グループの保育園の入園準備についてお聞きしたいです!

無事、保育園が決まりました☺️
㈱こどもの森グループの保育園になるのですが
新設園のため説明のある3月中旬まで準備が出来ずにいます。

用意するもの(手作り品の有無)や、服装の決まり(スカート禁止等)があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まめ

まずは入園決定おめでとうございます😊✨
認可ですか?認可外でしょうか??

• ままむら

ままむら

ありがとうございます。
    認可です☺️

• 1月30日
  • まめ

まめ

認可外は割と園長先生の方針によって異なる気がします💡
    ですが、認可であれば基本的な持ち物はどこの園でも同じような身の回りのものになります(着替えセットやオムツなどの他に布団用にシーツ2枚、散歩用シューズ、散歩用上着など)
    会長の方針が「働く両親に代わってお子さんを預かる場なので、基本的に用意できるものは園で用意する!保護者の味方であること!」を第一に優先しているので、まず手作りするものは無いと思います!

たぶん共通項目としては
    ・パーカーはフードを友だちが引っ張って危ないのでやめてほしい
    ・スカートの下にはタイツのようなものを履くこと
    はありますかね…
    危険を有する場合は個別で声をかけられることはあるかもしれませんが、細かく質問してくださったほうが答えやすいかもしれません😊✨

• 1月30日