※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

愚痴というか、吐き出したいというか…なので、少し書かせてください。結…

愚痴というか、吐き出したいというか…なので、少し書かせてください。
結婚して4年。結婚式をして帰ってきたのが義実家でそこから義母と3人で完全同居です。はじめから家事は私がしていて、生活で必要なお金の管理、支出は私たちがして、義母からは生活費としてもらっています。住み始めてすぐに妊娠がわかり、時期を見て仕事も辞め、子どもが生まれガルガル期もなんとか乗り越えました。子どもが生まれてから主人に対してイライラすることが増え、喧嘩が増えました。付き合っているときからそうですが、こちらが伝えたくて細かく説明しても全然答えじゃない返答が返ってくることがよくあります。元が優しいのでカバーできてましたが、こちらも同居や育児のことでいっぱいいっぱいで主人のことまで大目に見れなくなっています。
1人目妊娠の時も主人に触られたくない、話したくないの時期があったのですが、2人目妊娠の今その症状?が強く出ていて自分もしんどくてあまり主人に会いたくないです。妊娠しているからなのか、少し前に同居しているからこその理由で大喧嘩をしてそのときに義母の味方を主人がして、もう二度とあなたに相談はしませんと言ってから主人も一切そのことについて言ってくることもないのを引きずっているからなのか…。主人にイライラすると義母にもイライラしてしまい、またその逆もあります。自分一人がこの家で孤独に感じ、子どものことは抜きとして、どうして結婚したんだろうと毎日思ってしまいます。朝早くに仕事へ出て、夜も遅くに帰ってくるので主人と顔を合わせるのも1日10分だけとかです。ほとんどは義母との生活で、義母の下着を洗濯したり、ご飯を作ったり、私はなにやってるんだろうとすら思えます。はじめは仕事大変だなと心配していましたが、それも今はなくなってしまいました。言葉は悪いですが、そのお金で生活できていることはわかっていますが仕事してるだけでいいよね、なんて思ってしまいます。最近は普通に話しているときはいいのですが、触られたり、手がたまたま当たっただけでもすごくイライラします。主人にも最近ものすごく冷めてるよね、俺のこと好きじゃないの?と聞かれて、寒気がしたと同時に好きになる理由すらないし、気持ちが下がっていく一方なんだよなぁとか思ってます。
これはなんなんでしょう。きっとお互いしんどいし、夫婦である意味がわからないです。妊娠しているから情緒不安定になっているのかなんなのか。
長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか?2人目妊婦しんどいですよね。
私は同居はしてませんが、義親は本当に嫌いです。
産前産後のホルモンバランスなのか、気分むらがすごくあり、夫にあたることは多いです。イライラして、上の子に当たることもあります。
子供に少し手がかからなくなり、余裕が出てきたら落ち着くのかな?とも思いますが。
これがいつまで続くんだろう?って思いますよね💦

  • さくら

    さくら

    体調は特になにもなく、おかげさまで順調です。コメントありがとうございます。
    本当にいつまで続くのかと思うとゆくゆくは離婚するしかないなぁとかも考えたり。悪い義両親ではないですが、同居なので見なくていいところも見てしまったり、育児方針が違ったりするだけですごくストレスです。たとえば私たちが携帯を必死に隠して息子に見せないようにしているのに、わざわざ携帯を出して見せていたり💦主人にあなたの親が嫌な訳じゃなくて一緒に住んでいるから習慣づくのでやめてほしいと言ってほしいと言っても、俺の親の文句ばかりお前は言うって感じで話を聞いてくれません。嫌なことは自分で言ってほしいそうです。同居を了承したときに約束したのに、結局なにもしてくれないんだなぁとしみじみ思っています。

    • 1月30日