※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

夫は三交代制の仕事で、義母が休みを把握。夫の休みに家に来る頻度が高く、自分が帰省中は夫は実家で食事。マザコンと言うと逆ギレ。普通ではないと感じる。

うちの夫は三交代制の仕事なのですが、常に義母が夫の休みを把握してます!1ヶ月先の話をしてるとこの日は夫休みだね〜とか言ってきます🙄
自分が休みで夫も休みの日は結構な頻度で、今日家来る?とかLINEが着ます。😫
私が実家へ帰ってる時は8割くらい夫は自分の実家でご飯を食べてます!
マザコンだと言うと逆ギレしてきます。
これって普通ではないですよね?🤔

コメント

私転職します🎵

普通じゃないです。

うちは基本的に日曜日がお休みですが、ゴールデンウィークとか、お盆とかは主人の休みを義母に知られることなく出掛けるために、二人で必死に嘘ついたり、知られないようにします(笑)

• mn

mn

旦那さんも一緒になって考えてくれるのいいですね😭‼️

• 1月31日
りか

うちもそんな感じです💦
義母は夫の色んなことを把握しています💦職場の人との関係や名前、子どもの細かい状況等…😓
しょっちゅう電話しており、夫が近況を話しているようてわす。
私は両親とそこまでなんでも話すタイプではないので、最初はかなりびっくりしました😳
結婚前、義母が「〇〇(夫)のことならなんでも私に聞いてー」って言ってたのが忘れられません😓

長くなってすみません💦

• mn

mn

私も両親とはそこまで話すタイプではないので男の子だとこんなに話すのかと思ってましたがどうやらうちが珍しいみたいですね😞
    ご結婚される前そんなこと義母さん仰ってたんですね😅
    びっくりしますね。。

• 1月31日
ゆいx

マザコンにマザコンだと言うと本気でブチギレるので気をつけてくださいね😅💦

ん〜…旦那さんがマザコンってより、姑さんが子離れできてないのかな〜?と思います^^;💦

• mn

mn

キレられたことあります😭
    それは私も思います。親が子離れしてないなと。未だに可愛くてしょうがないんだろうなって感じることあります😩

• 1月31日