※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のうんちが出てなくて1日立ちました。綿棒浣腸した方がいいでしょうか?

息子のうんちが出てなくて1日立ちました。
綿棒浣腸した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4日出てなかったり
出そうと苦しんでたら
してました

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    様子見で行きたいと思います!

• 1月30日
チム

1日ならまだ様子見でいいと思います😊うちの子は最近早くて2日、長いと4日に一回しかうんちしません💦
1月中旬までは頻繁にしてたんですけどね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    同じです。。
    先週くらいまで1日に4.5回はうんちしてたのに急に回数が減ってしまいました💦

• 1月30日
  • チム

チム

だんだんとお腹に溜めれるようになってきてる証拠らしいんですけどね😊
    少し前に保健師さんがお宅訪問する日があったので病院行った方がいいか聞いてみたら、2日ほど出なくて浣腸やお腹マッサージしても出なくて3.4日経過したら病院行って出してあげてもいいけど、薬が効きすぎて下痢をしちゃう子とかもいるからあまり病院はおすすめはしない。って言われました😄

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そおなんですね!
    成長を感じますね…🥺
    貴重な情報ありがとうございます!!とりあえず今は様子見って事ですね😓

• 1月30日
  • チム

チム

そうですね😅ただ、数日出でなくて久々に出した時はたいていヤバイ状態になるので覚悟しておかないといけないです😂
    どんだけお腹に溜め込んでたの?って思う量を一気に出すしオムツに収まればいいですが、ドロドロだからたいてい漏れて服はうんちまみれになるしお尻拭きで拭いてる時におしっこするし…😅というのは私の数日前の実体験です(笑)
    よければ参考にしてください😁

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

覚悟しときます😅

• 1月30日
きき

うちも三人目が便秘ひどいです。
お腹がはってたり4日以上出ない場合は病院で浣腸してもらいに退院してから4日ごとに通ってました。
毎朝、綿棒でお尻の穴を刺激すると毎日出さなきゃいけないと脳が覚えるらしいです。
後はお腹のマッサージを毎日してます。

ゆうママ

私は息子が4.5ヶ月の頃から
便秘になりました。
お医者さんに聞くと
毎日しても問題はないそうです。

私の場合はお医者さんに決めてもらって
2日でなかったら綿棒浣腸
それでも出なかったら
その2日後にもう一度綿棒浣腸
それでも出なかったら5日めに病院受診としてました。