※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の総画数が53画になります。50画を越えると書くのが大変になる可能性があります。女の子にかたい印象を与えるかもしれません。

女の子の赤ちゃんの名前の画数についてです。
苗字が漢字二文字で29画あります。
つけたい名前が漢字二文字で10画+14画です。
総画数が53画になってしまいます。

50画を越えると書くのが大変でしょうか?
女の子なのにかたい印象になってしまいますか?

コメント

しーまま

かたい印象かは字面によると思いますが、書くのは大変だと思います💦
私の旧姓齊藤ですが、下の名前の画数多かったら辛かっただろうなと思います😭
友達に同じ苗字で下の名前トータル24画の子いましたが、書くの大変そう…とは思ってました💦

まみ

習字の授業は大変だと思いました😂かたい印象かは、漢字の組み合わせ次第ですかね🤔

mizu

かたい印象になるかどうかは漢字を見ないと何とも言えないですが、53画はかなり多いと思いました💦

ママリ

私は数えたら45画でしたが、テストの時とか、名前を沢山書類にかかなきゃいけないときとか、面倒で嫌でしたね😅
クレジットカードのサイン、フルネームで書くの面倒です😅