※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が足りず混合育児中。夜は母乳+ミルク、昼は母乳のみ。母乳だけで寝かしつけたが2時間で起きる。母乳だけで5時間開くのは普通?ミルクに頼りたい。

完母にしたいけどあまり母乳の出が良くない混合ママです!
夜寝る前は母乳をあげそのあとミルクを60ほど追加し、夜中は母乳のみです、日中も基本母乳のみです!
昨日は寝る前に母乳だけで満足?寝落ちしたのですが寝てくれたのはわずか2時間ほどでした💦
追加でミルクを足すと5時間ほどあきます

母乳が出てる方って母乳でも5時間とか開くんでしょうか?もう私の寝不足が限界で、ミルクに頼りたい欲が出てきました

コメント

私は今は完ミですが元々母乳でした!
母乳だけでも4時間とか5時間とか寝てくれてましたよ😃
段々と起きることが増えたのと母乳をあげるのが厳しくなったので今は完ミです!
ミルクだと3時間〜6時間ぐらい寝る時は寝てました。
ちなみに最近は全く寝ません😂

ご参考までに😌

ゆーmama

入院中は完母でしたが両方の乳首が擦れてちぎれそうになって、保護器つけても痛すぎたた為退院してから混合にしました。

完母だった時でも5時間開く事は無く感覚的に1~2時間でした私は。
混合で夜間はミルクですが、この子は母乳でもよく飲む子なので、ミルク飲んで寝ても起きる時は1時間に1回は起きます。
平均取ると2~3時間は静かに寝てくれるのですが、寝不足はキツイですよね。
お母さんが無理して身体壊したりしたら元も子も無いので、お昼間は母乳で夜間はミルクにしてみるって方法を試されてみては?
胸が張って痛いのなら搾乳すると多少は和らぎます。

めも

完母でも夜は空きます…が、ここ2週間空かなくなりました💦
新生児並に起きてますが、体重の増えはバッチリなのでミルクには頼れません。
昼間はかなり頻回ですが、何年も続くわけじゃないし、3時間経たずに起きてます😂