※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

母子手帳ケースを探しています。オススメの2人分収納可能なケースを教えてください。写真もあると助かります。

カテゴリー違ったらすみません。

みなさんの母子手帳ケースがみたいです!

一人目の時に使っていたのは、雑誌の付録のやつで…2人目妊娠を機会に新しいのにかえたいなぁーと思いまして!

オススメの母子手帳ケースありますか?
できれば、2人分のが入るものがいいです!

写真もつけてくれるの助かりす!!

お時間ある方よろしくお願いします!

コメント

ももっぺ

うちは引っ越した為、1人目と2人目で市区町村が違い、母子手帳のサイズが違うので、最初から一緒にまとめるつもりがなく、2つでやっていくつもりです(^_^)
右が1人目、左が2人目です( ´ ▽ ` )ノ
両方とも通販のベルメゾンで買いましたd(^_^o)

• アルフォート

アルフォート

2つともかわいいですね!!写真もありがとうございます!!
    いつも2つ持ち歩くと大変ではないですか??分けたほうが、使いやすいですかねー?

• 5月16日
ももっぺ

かさばりますけど、それは諦めてますf^_^;)
母子手帳をいつも持ち歩くのはせいぜい3歳くらいまでですしね。
これからの管理を考えると、何となく私は分けた方がいいのかなぁという気がしています(^_^)

• アルフォート

アルフォート

なるほど!!色々コメントありがとうございます!

• 5月16日
くめ

こんにちは(^-^)
私は2人目で2人分入る母子手帳買いましたが、上の子と離れての今回の妊娠なのでかさばって重いので下の子の健診やお出かけの時の母子手帳を携帯するに100均のキキララにしました😍
意外と使えます‼︎100均なので壊れてもすぐ買えるのでとても重宝してます(*^_^*)

• アルフォート

アルフォート

返信がかなり遅くなって申し訳ございません。

かわいいのお使いですね!

100きんにこんなのがあるんですねー!

• 7月9日