※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
妊娠・出産

二人目の出産に向けて、義母とパパが上の子を連れて行くか迷っています。どちらが良いか教えてください。

もうすぐ二人目の出産を控えています。破水から来るか、陣痛から来るかとてもあの陣痛の痛みにビクビクしながら少しずつ出産に向けて気持ちを固めていってる感じです。37週の正産期に入る頃に義実家にお世話になる予定です。(里帰り出産)
一応上の子も私と一緒に帰って、パパも泊まってもらうようにしていますが……皆さんに質問です✋
何か合ったときに産院に連れて行ってもらうのはパパなのか(義母に上の子を預ける)、義母に連れて行ってもらうのかいいのか(上の子をパパに預ける)、それぞれ理由があると思いますが、参考に教えてもらいたいです。
あと、出産に立ち向かえるようにエールを下さい(>_<)よろしくお願いします。

コメント

ミサキ

出産ドキドキですね🤣
我が家は出産の時はバタバタでスクランブル的になりました(笑)
里帰りだったので母親と陣痛始まるときに行く予定(旦那東京、父親に上の子を預ける)が上の子が超絶グズったので、父親に病院に送ってもらい、母親と上の子がお留守番して落ち着かせて、父親が家に戻ったら母親とバトンタッチして病院に付き添い、その間に旦那が新幹線で向かい到着次第バトンタッチでした(笑)
上の子の様子もあるので想定どおりにはいきませんでした(笑)
出産は始まるまで怖かったですが、始まってしまえばあっという間でした!頑張ってください😀

ママリ

私も35週です!
私は里帰りは出産後にするので、自宅からタクシーで上の子連れて産院に行く予定です🙌で、産院で旦那と待ち合わせで、実親にも陣痛が来たら連絡するようにしてるので、2時間くらいで実親も来るので、旦那か親のどちらかが上の子を見る、片方が立会いするって感じです🤔
ちなみに家族も泊まれるところなので、産後は子供と旦那か実親に一緒に泊まってもらう予定です🙌
私、一人目促進剤で産んでて陣痛が来るのか、来ないのか…来ても分かるのか?と不安ですが、予定日も近いですし、お互いがんばって産みましょう😂✨

うみがめ𓆉⋆︎*

娘さんの義母への懐き具合にもよるかとは思いますが、私の場合は、義母に娘を見てもらって、夫に産院へ連れて行ってもらいます。立ち合い希望なので😊
娘はよく義実家に泊まらせたりしていたので義母でも問題なく寝れます✨
私も臨月に入ってから毎日ドキドキソワソワしています😂
出産経験しているからこその恐怖が、、(笑)
お互い頑張りましょう💪💕

mk.mm.ママ

みさきさん、ゆーさん、うみがめさん💞ありがとうございます。返事が遅くてすいません(。_。)💦
ホントに陣痛の痛みにびびってます。
でも覚悟を決めて💪
皆さんも頑張ると思って、乗り越えます!
色々バタバタとその時になって焦らないように決めとかないと。参考にさせてもらいます🍀