※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛誘発剤を使ってから帝王切開になった方、何日間誘発剤を試しましたか?そして帝王切開になった理由を教えてください。

陣痛誘発剤を使ってから帝王切開になった方、何日間誘発剤を試しましたか?
そして帝王切開になった理由を教えてください。

コメント

ふくろう。

出産予定日1週間超過で誘発剤を使いました!
入院当日9時から開始で結局その日の17時頃に赤ちゃんの心拍が危ないとのことで誘発剤をやめ緊急帝王切開になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます😊

誘発剤の点滴をしている最中は痛みはどうでしたか?

私も朝9時から夕方までやったのですが、規則的な張りはきているものの痛みは全くなく、子宮口も朝から変化なく翌日に帝王切開になりました。

誘発しても生まれる気配ないけど赤ちゃんを出さないわけにもいかないので帝王切開になりました。

もう1日やってたらどうだったかと思ってしまって質問させてもらいました。

• 1月30日
  • ふくろう。

ふくろう。

痛みは定期的にありましたよ!
    でも、我慢出来ない!会話も出来ない!様な痛みでは無かったです😐
    私も子宮口が開かず、帝王切開になる前の最後に測った時、2cmでした😂

親と中々開かないねー、2cmだってさ(笑)
    と、談笑してたらバタバタ助産師さんが走ってきて、
    うずくまって酸素マスクして息大きく吸って!
    と言われ何事かと思ったら心拍が低下してたらしく、これ以上は危ないから帝王切開にしましょうという流れでした😳

生後2ヶ月ですと、まだ傷口の痛みも多少ありますよね。
    季節の変わり目や特に乾燥してると傷口が痒くて掻きむしりたくなると思います。
    私は寝てる時に無意識に掻いていたようで傷口がぷっくりしてます😢
    気をつけてくださいね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    もう痒くて痒くて💦
    傷口の横を掻いちゃってます😫

• 1月30日
ママ

バルーンを入れて翌日、翌々日と誘発剤…子宮口の開きも悪く筋注等もしましたが6cm開いたとこで呼吸苦が出て(私自身)帝王切開です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もバルーン入れる予定だったのですが、その前の処置であまりに痛がっていたので、点滴しちゃおうとなりました。
    バルーン入れ2日は辛いですよね🥺

今はお二人目お腹にいらっしゃるのですね❣️

• 1月30日
ぱーしー

2日間誘発剤を使い
子宮口8cmまでいきましたが
回旋異常になってしまい
そのまま帝王切開するか
次の日にまた誘発するか聞かれ
すでに2日間陣痛の痛みに耐え
食事も全くとれず嘔吐してしまい体力もなくなっていたので
帝王切開を選びました。

ですが最近ふと、次の日もがんばったら
経膣分娩できたのでは?
と考えてしまう時があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます☺️
    2日間頑張ってどうするか選択されたんですね。
    私も1日目終了してからもう1日やってみるか聞かれて、無言でいたら帝王切開の話をされました。
    点滴中に主治医が様子をみに来たときには「帝王切開する理由ないからね〜」と言っていたのに、今度は帝王切開推しになってました💦

点滴前の処置しても子宮口1.5cmで点滴して半日後も変わらずでした😱その後は子宮口チェックもなかったです。

翌日に帝王切開しました。手術中も吐いたり苦しかったりで、帝王切開も辛いって思いつつ、「でも経膣分娩もトライしてダメだったからこれでいいんだ」って思ってました😅

でも最近、もう1日やったら陣痛ついたかな?痛くなったかな?子宮口開いたかな?って思ったりも…。

結果的に母児にとってベストな方法で出産できたって思っています(思うようにしています)。
    ただ、想像してた出産と違いすぎてまだ戸惑っているのかもです💦

• 1月30日
  • ぱーしー

ぱーしー

わかりますわかります。

わたしも8cmまで開いて
    いきみたくて仕方なくて
    分娩台に上がったら回旋異常といわれ
    えーなにそれって感じでした😭

陣痛が進まなかったのも
    回旋異常だったからだねって
    あとからいわれて😩

母子共に無事な事がなによりだよ
    がんばったねって
    助産師さんたちからいわれましたが
    もっとがんばれたかもって
    考えてしまうんですよね😢

その時は精神的にも体力的にも
    いっぱいいっぱいで
    今後のことなんて考えられず
    帝王切開を選びましたが
    もし2人目を授かれたら
    次も帝王切開になるんだよなって
    あとから思いました😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです☺️

手術後に担当の先生から「骨盤狭かったから陣痛つかなかったと思う。次は最初から帝王切開が良いよ〜」って言われました😅

手術室で言われたので、今言うのそれ?って思いました。一瞬、冗談?って思いましたが、真面目に言ってたみたいです😂

術後も血圧上がるし傷痛いし、後陣痛も痛いし2日間寝れずでした。
    帝王切開もひとそれぞれですよね。
    助産師さんたちは帝王切開の方が大変だと言っていました。

本当に頑張った❗️

妊娠期間もはらはらするし、出産も怖いけど、でも2人目欲しくなってます💦

• 1月31日