※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

夜中に娘が起きてしまうのは私の寝かしつけや日中の育児が原因だと旦那…

夜中に娘が起きてしまうのは私の寝かしつけや日中の育児が原因だと旦那に言われました。
娘がギャン泣きするのも私の対応が悪いからと。
もちろん私は間に受けてませんが、そういう発言をする神経が腹立ちます。
「じゃあ自分で寝かしつけたらどうですか?自分で全てやったらどうですか?」と言ったら、「俺はそもそも仕事してきてる。生活費払ってもらってる相手に偉そうに言うな」と言われました。
どう思われますか?
私は苛立ちしかないです。
旦那はいつも「養ってもらってるのに…」と言います。
私は育休中で、家賃や食費は出してもらってますが、それ以外や娘に必要なものは私が払ってます。
完全に養ってもらってるとは思わないですし、感謝はしますが、だからといって稼いでない方は意見してはいけないことは無いと思ってます。
私、間違ってますか?

コメント

Anp

『それモラハラっていうの知ってる?』って真顔で言いますね😊❤️
働いてる人が偉いとか無いわ!って言ってやりたいですね!
確かに稼いでくれるのは有難いけどこっちは家事と育児してますよ?
じゃあ働きに出るから家事育児折半しよう、って言ったらそういう人に限って『俺の方が稼いでる』とかいうんですよね🤷‍♀️
自分の旦那にそんなこと言われたら家から追い出します❤️

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます🙏
    本当にモラハラですよね!!
    でも旦那とは考え方が違うので、それを指摘しても「俺は間違っているとは思わない。お前の受け取り方の問題。」と言われて終わりです。
    クソですよね。
    こんなクソと結婚して妊娠したのが間違いです。
    私にも責任ありますが、それにしても腹立ちます。
    最後は何故か私が説教されて終わりました。

    • 1月30日
  • Anp

    Anp

    清々しいまでのモラハラ男のテンプレート通りですね🙄!!
    責任を全て転嫁するところとか特に!
    モラハラ男って結婚、妊娠するまで往々にしてみんなめちゃくちゃいい人に見えるんですよね😂
    本当、他人様の旦那ですが代わりにビンタして差し上げたいです😇❤️

    • 1月30日
きみ

間違ってないですよ!

ですが残念ながら
男性にこの考えは多いんだと学びました。


私は旦那の親友に言われました。
旦那に食わせてもらってる立場でそんな事言えるんだと?

まず、参加しようと思う気がさらさらないのです。
俺は仕事をしてきてるのだから、仕事が終わればやる事はない。と言ってるように見えます。

私は家事という、
仕事をしてる、
専業なら当たり前でしょう。

でも、
子どもは2人の子なので
育児は2人でするものです!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます🙏
    そうなんでしょうね💦
    残念な世の中です。
    勿論そうじゃない男性もいると思いますが、残念ながら旦那はこのタイプでした。
    育児に参加はしてくれますが、手伝ってあげてる、基本は私の仕事と思ってます。
    普通の仕事なら夜中寝れないとかないですもんね。
    育児か介護だけでしょうね、24時間営業の夜の睡眠も保証されない仕事って💨

    • 1月30日
とまと

うちの息子も毎日何度も夜泣きします😂😂
今も夜泣きで起こされたとこです。。
寝不足で精神的にも体力的にもキツイのに、そんなこと言われたらブチギレですね。
私も育休中で同じような生活ですが、養ってもらってるなんて思ったことないです!
外で働くしんどさも知ってるからもちろん感謝はしてるけど、息子の事と家事はほぼ頼らずやってるのでお互い様だと思ってます。むしろ男はお酒飲みに行ったり趣味で休日に出かけたりとストレス発散出来てるんやから、たまには休ませてやろうとか気を使ってくれと思ってるくらいです🤣
働きに出る方がそんなに大変で偉いなら、私が働きに出るから、一言も文句言わずにあんたが家事育児完璧にしてくれと言いたいですね😀

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます🙏
    そうですよね!!!
    赤ちゃんなんだから夜泣きもするし、ギャン泣きだってするのに、それに対応してただでさえ疲れるのにそれを私のせいにされても……
    じゃあ逆に子どもがご飯上手に食べられるようになるのも、歩けるようになるのも親のおかげなんですか?と…
    いやいや、子ども自身の能力で子どもが頑張ったからでしょって感じです。
    旦那は毎日タバコ吸って、仕事が終わればお酒飲みまくって…
    こっちは好きなことすら気軽に出来ないのに。
    でもそれを言うと「望んだ子ども、望んだ妊娠だから仕方ないやろ」と言われます。
    理不尽です。

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    本当にそうですよ!ただでさえ試行錯誤しながら必死で育児してるのに、全てが母親次第なんてよく言えますよね。友達も夜泣きで悩んでいて検診の時に相談したそうですが、夜泣きは色んな刺激を受けて起きることが多いと。それだけお母さんが毎日話しかけたり、沢山の刺激を子供に与えてあげてるということだから、夜泣きをすることは子供が成長してる証拠だと言われたそうです。
    旦那さんに教えてあげてください!!

    望んだ子供はあなたも同じでしょ!なんで全て女が背負わないといけないんですかね!もちろん子供のためなら好きなことも我慢するけど、旦那にそれを言われたら私ならブチギレて追い出しますね。笑

    • 1月30日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます!!
    そうなんですね🙂
    良い話が聞けました。
    とても参考になります。
    本当に旦那要りません、出てって欲しいです。
    といってもいざとなって出て行かされるのは私の方ですが。
    娘とお腹の子には申し訳ないですが、何でこんな人と結婚してしまったんだろと思います。

    • 1月30日
  • とまと

    とまと

    簡単に離婚した方が良いとか、出て行った方が良いとか思わないし言えないですが、くれぐれもモラハラ夫に潰されないようにご自身を大切にされてくださいね😢
    子供はお母さんが元気で笑顔で居ることが何よりです😊

    • 1月30日
ママリ1524

そうそう、それは旦那が間違っています!あなたは悪くない。

夫も喧嘩になると毎回「お前の受け取り方」の問題にしてきてほんと、ムカつきます!なんでもかんでも人のせいにしないでって思います。

悪いのはお前だよ!!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ありがとうございます🙏
    そのまま本人にぶつけてやりたいです!
    まぁいくら言っても理解力がないので「俺は悪くない」って言うでしょうけど。
    俺は悪くないから、悪気はないから謝らない。→40代のオッサンが子ども過ぎて呆れます。

    • 1月30日
  • ママリ1524

    ママリ1524

    わかるー!ダメ夫、理解力がない。わからない。謝らない。

    普通に考えておかしい状況でも『普通って何?』って言ってきますよ。その言葉にまたイライラ来ます。

    夫はお前謝らないしお互い様じゃんとか言ってきますが、自分は絶対悪くないので謝りません!なんと言われようが。

    • 1月30日