※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢でミルクを変える基準について教えてください

生まれた時から病院でほほえみなんですが、下痢がどーゆーウンチなのかわかりません…まだ赤ちゃんなので固形はないと思いますが、下痢だからミルク変えたという方、どーゆーうんちなら変えたほうがいいんでしょうか??

コメント

ママリ

赤ちゃんによるとはおもいますが うちは病院で「はぐくみ」だったので帰ってからも同じメーカーのをのませていました うちの場合ですが ほかのメーカーの試供品をもらったときに飲ませたらおなかに合わずに下痢をしました。どーいううんちかといわれたら、色が明るいというか、柔らかいというか、いつもと違うかも、というかんじでした🤔

• も

病院の時から同じようなうんちなので、問題あれば言われてたと思うのですが何も言われないのでほほえみでした。。どろっとしたような感じです!

• 1月30日
3kids mama‼︎

まずは、どのくらい下痢が続いてるか?ですね!
退院からなら長過ぎるし、最近?なら小児科でうんち見せた方がいいかもですね😊
どーゆーうんちなら?との質問ですが、以前と明らかに違うとか、固形っぽいのがここ最近なす水溶便しか出てこないとか、赤ちゃんの機嫌も悪くないですか?
うんちする前後に泣いたりとかあればお腹の調子が悪いのかもしれません!

• も

機嫌は悪くありません!なりたりもありません!

• 1月30日