※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
その他の疑問

4月中旬に女の子出産予定です( ᷇࿀ ᷆ )名前は渚桜(ナギサ)にしようと思…

4月中旬に女の子出産予定です( ᷇࿀ ᷆ )

名前は渚桜(ナギサ)にしようと思っています。
・苗字との相性
・『ナギサ』という読みにしたい
・『渚』だけだと夏のイメージになってしまうため春要素を加えたい

以上の理由から『桜』を入れてます。
小さい頃から花言葉や印象も含めて1番好きな花なので桜にしました٭❀*

ただ、『ナオ』とも読めるので初見の方は混乱してしまうのではと心配になり…💦
どちらの読みの方がしっくりくるか、いいねでご意見頂きたいです。

また、名前に対する印象について何かあれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします*˙︶˙*)ノ"

コメント

アポロ

『なぎさ』がしっくりくる方→

アポロ

『なお』がしっくりくる方→

さ🦖

なおにいいねしました

ただなぎさでもなおでも
何て読むの⁇と言われてしまいそうだなぁと思い
コメントさせて頂きました(xдx;)

  • アポロ

    アポロ

    ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    では『渚紗』でも読めないでしょうか…?

    • 1月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    渚は、なぎさとは読みますが
    なとは、読まないですし
    桜は、お(おう)とは読みますが
    さとは、読まないので(xдx;)
    今は、ぶった切りして無理矢理読ませる方が多いですが(xдx;)

    渚紗なら"なぎさ"と読めますよ‼︎

    • 1月30日
  • アポロ

    アポロ

    桜→さ、のぶった切りが読めない原因だったんですね…!
    主人とまた話し合ってみます👏
    ご意見本当にありがとうございました!

    • 1月30日
  • さ🦖

    さ🦖

    3文字の訓読みの物は
    ぶった切ると読めないかと思います(xдx;)

    ちなみにですが
    渚→海=夏のイメージが強いですが
    渚って波打ち際って意味なので
    そこまで夏‼︎‼︎って感じではないと思いますよ(。・ω・。)ノ

    • 1月30日
たくまま

ごめんなさい、正直どちらもすんなりと読めないです💦

  • アポロ

    アポロ

    ご意見ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    『渚紗』でも桜と同じように読めないでしょうか…?

    • 1月30日
  • たくまま

    たくまま

    その漢字でしたら読めます☺️👍
    読めない、とお伝えしたのはあくまで私の意見ですので、あぽろさんの思入れ等があれば最初のでも全然良いとは思いますよ😣!

    • 1月30日
  • アポロ

    アポロ

    読めない方がいらっしゃるということが分かって良かったです…!✨
    主人とまた話し合ってみます!
    ご意見本当にありがとうございました🙏

    • 1月30日
mizu

私も、なぎさともなおとも読めなかったです…
ぱっと見たら「なんて読むんだろう…??」と思います💦

  • アポロ

    アポロ

    ご意見ありがとうございます!
    では『渚紗』でも、桜と同じ感覚で読めないですか…?💦

    • 1月30日
  • mizu

    mizu

    その漢字なら読めます😊
    個人的にですが、桜を「さ」と読むイメージがあまりなくて…(さくら、なので二文字もぶった切りにするイメージがなくて💦)

    • 1月30日
  • アポロ

    アポロ

    桜を1文字にぶった切るのが読めない原因だったんですね💦
    主人とまた話し合ってみます!
    ご意見本当にありがとうございました🙏✨

    • 1月30日
deleted user

渚と桜を両方入れるとイメージがバラつき、ちょっとクドい印象があります😣
渚紗の方がすっきり読みやすく好印象です☺️

  • アポロ

    アポロ

    確かに言われてみればクドいですね…!!肉ばっか入ったカレーみたいな…!!
    主人とまた話し合ってみます!
    本当にありがとうございました!🙏✨

    • 1月30日