※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠25週の初妊婦です。体重増加で怒られました。間食を控えていますが、1キロ減らすのは簡単ではないか心配です。

妊娠25wの初妊婦です。
前回の検診で1ヶ月4キロ体重増やしてしまいこっぴどく怒られました…妊娠前はタバコを吸っていて口が寂しいのか間食をとってしまいます。もちろん今はタバコを辞めていますが、次の検診までにマイナス1キロ減らしてきてねと言われました。
間食も控えてはいますがどうしても我慢ができない時少しだけ食べたりしてます。ナッツとか小魚とか…
1キロなんてそう簡単に減りますか?

コメント

たむけん

検診の1日前は18時までに夜ご飯を済ませて、体重測ってました!

夜の体重より1キロは少なかったです!

前日だけ死ぬ気で我慢してください😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございまふ!
    頑張って18時までにご飯済ませますね😊

• 1月30日
ありさ

この時期に1kg減らせは無茶ですねー💦
とりあえず体重キープを目標にして、夜は湯豆腐とか水炊きとかヘルシーなものにして朝昼は好きなのを食べる、あとは便秘にならないように水分をこまめに多く取っておくとか!お腹が空いた時はお茶とかお水で我慢かガムとか硬めのものを食べて誤魔化すとかですかねー😅初期の頃ですが、お鍋を毎日食べてて体重が1ヶ月で200gぐらいしか増えてなかったですよ💓
あたしも最近どんどん増えてるのでお鍋生活してます😂

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊
    湯豆腐いいですね!ありがとうございます🙌🏻

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

7.8ヶ月ってあっとゆーまに増えますよね😫私は前回、2週間で3キロ増えてました🙄笑
減らすの無理ですよねー。
前日の夜を軽めにして朝は食べず体重測る前にトイレにいく!とかですかね😅

• ぽん

ぽん

もうやれることはやるしかないですね😂

• 1月30日
さと

妊娠中に減らすのは難しいですよねー(><。)
いくら節制してても体重がちょっとずつ増えていきます💧
あまりストレスも良くないのでキープ出来れば良しって感じの方がいいと思います🤔✨

• ぽん

ぽん

体重キープできてれば1番いいんですけど😂頑張ります🙌🏻

• 1月30日
おうちゃん🐘🌿

わかります😢💦💦
私ももともと喫煙者&食べつわりだったので初期の段階で体重めちゃくちゃ増えました!笑

1キロ、減らすことは難しいですが、そこから増やしすぎないようにすれば大丈夫だと思います!減らすアドバイス出来なくてすみません😢💦💦
あとは、なるべくお通じがたまらないように、ヨーグルト(無糖)を毎日食べたり飲んだり…ジュースも極力やめるようにしました!

後期になって、体重の事で怒られて、血圧も一時期高くなってしまい入院の話が出ましたが、食生活気を付けたら、今まで簡単に増えてた体重をキープできるようになりました(笑)

あ、検診は朝一で行くようにしてます🤣笑
なんとなく、朝一の体は軽い気がするので!笑

お互い頑張りましょう♡

• ぽん

ぽん

毎回検診は朝一めざしてます😂😂
    やることやってても減ってなさそうで怖いですが頑張りましょう❤️

• 1月30日
tarako

その頃妊娠糖尿病と診断されて食事制限頑張って3kg痩せました😂

毎食必ず死ぬほどサラダを食べてからタンパク質、炭水化物と食べ順で落ちました🥺

私の体重は落ちても赤ちゃんは大きく育っていたので問題なかったです✨ベジファースト本当におすすめです🙌