※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

家族でアパートで住んでいましたが、旦那が勝手に車のローン組んできた…

家族でアパートで住んでいましたが、
旦那が勝手に車のローン組んできたり
カード使ったりで生活がきつくなり
お互い実家で別居することになりました。

旦那のキャッシュカードはわたしが
管理していましたが、
別居するなら返して欲しいと言われ
うるさいので月に生活費は振り込むからと
カードは返しました。

給料日が過ぎても振り込む気配がなく、
連絡をすると色々引き落としで現金がないと
言われました。
(引き落としというのはたぶん今はまでのアパートの
家賃や車のローンやカードだと思います)

わたしは妊娠中から持病が悪化して
すぐに働ける状態ではなく、
実家もお金がある訳ではありません。

旦那に養ってもらうしかないのですが
子どものオムツミルク代すら
くれないということでしょうか…(;ᴗ;)

婚姻費用があることは知っていて、
調停を起こせばいい話なのですが
いくら調停を起こしてもお金のない相手から
貰うことは不可能ですか…?

コメント

じばっかり

お金の無いところからは取れません😢
裁判所から勤め先に勧告することはできますがよほどの良い企業でないと難しいかもしれません😣

  • まままる

    まままる

    やはりそうですか、、(><)
    ないと言っても0円なわけではないので、少しでもくれるといいのですが…ありがとうございます😢

    • 1月30日
  • じばっかり

    じばっかり

    生活費がないって厳しいですよね、、
    旦那さんのご実家も難しいですか?💦

    • 1月30日
  • まままる

    まままる

    旦那の親も話通じなくて
    実家にいるのになぜお金が必要なの?って感じです笑
    それなのに本人は時計買ったりしてて本当にムカつきます

    • 1月30日
  • じばっかり

    じばっかり

    頭おかしいですね😫

    孫は父親不在でどうやって飲み食いできるのか考えないのでしょうかね😣

    • 1月30日
  • まままる

    まままる

    本当にそうですよね(><)
    金金うるさいって言われてますけど金がなきゃ子は育てられませんって感じです🤔
    もう少し様子みて少しでも払ってくれないのであれば弁護士さんに相談してみます!

    • 1月30日
  • じばっかり

    じばっかり

    無料相談ならともかく弁護士入れると高いですよ😅
    費用取れないならご自分で調停を起こすか内容証明送ったり会社に相談とかですよね😣

    早く解決しますように😢

    • 1月30日