※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
家族・旦那

愚痴です。2週間ほど前から風邪をひいてる旦那何回も病院に行くように言…

愚痴です。。。
2週間ほど前から風邪をひいてる旦那
何回も病院に行くように言っているのに行かない
薬局で色んな薬を買ってきて、飲んでは悪化している…
そりゃ自分の判断で選んだ薬じゃ…
2歳の子供と妊娠中の私と同室で寝ている旦那に、うつされても困るから別の部屋で寝るように言ってるのに寝てくれない。。
咳といびきが交互にやってきて、マジうるさい
うつされたら、本当に困る

コメント

Ayunn

え?何で行かないんですか?
そして、何でうるさく言って行かせないんですか?
今、投稿してる内容の通り旦那さんに言ってますか?
子どもが体調崩すとこっちが大変なんだよ!そして、こっちが体調崩すと薬飲めない上に日中の家事・育児がのし掛かってくるんだよ!としっかり言いましょう😡

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

言いましたよ💦
    でも、気管支炎だからうつらないよ、マスクしてるしって言われて、気管支炎って自分で思ってるだけじゃんって言っても全然行きません💦

• 1月30日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

多分、私達の事より自分の事が大切なんだと思いますよ!
    子供が夜泣いていても一切起きませんし、私が仕事復帰して働いている中で、子供の体調が悪くて休んでいるのに、休みすぎて職場の人から絶対何か言われてるよって笑いながら言うくらいですから!
    今回のこともこっちも寝てなくてイライラするって言ったら、俺だって寝れなくてイライラしてるって言うので。

• 1月30日
  • Ayunn

Ayunn

自分のことが大事というより、ただの面倒臭がりなだけじゃないですかね?
    『は?気管支炎?あんたいつから医者になったの?自己判断して薬局行ってるけどいつまでも咳して治ってないじゃん!さっさと医者行って判断してもらえ!もし、私や子どもが風邪引いたらあんたが全部やってね』って言ってやります!!
    上の子が1歳位の時、主さんと同じようなことがあって旦那は『風邪じゃない。乾燥からくる咳だし、イソジンでうがいしてる』だの言って医者に行くようにどんなに言っても面倒がって全然行ってくれなかった結果、子どもに移りました…熱が出て機嫌が悪く夜中泣いて寝なかった時『おい!泣いてるよ👊早く抱っこしてあやして!』というと、『俺のが移ったんじゃないよ💦俺、熱なかったもん!』…と子供のような見解😒
    『いやいや、子供だから重症化したんだよ!』と言ってやり、遂に子供の風邪が私にも移りました😅仕事行ってる時間以外、全部指示して家事・育児やってもらってました✌️

• 1月30日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

その通りですね!
    それで、やってくれる旦那さんなので良いですね…
    うちは無理な気がします…
    子供のことで俺は仕事休めないって言いますし、帰ってくるのも遅いですし土日もほぼ仕事に行っているので💦

• 1月30日