※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

ユニクロのベビー服についてアドバイスください。2ヶ月半の赤ちゃんで、肌着よりボディスーツを着せる方が多いですか?今買うならどのサイズが適していますか?ありがとうございます。

ユニクロのベビー服についてアドバイス下さい👕
現在2ヶ月半くらいで4700g、56cmです。家では短肌着と長肌着、外出時は短肌着とカバーオールで過ごしてきました。どれも出産時に揃えたものです。
カバーオールが数着小さくなったので、新しく買おうかと思ってます。足もバタバタめっちゃするので、肌着だと常に短パンよりも短くなってオムツ丸出しで気になります。月齢と季節を考えて、今買うなら何をどのサイズで買うのが適してますか?
肌着よりもボディスーツを着せる人のが多いですかね?その場合はもう肌着は着ずに「ボディスーツ+カバーオール」ですか?家でも外でも?買わなきゃなのにわからなくて…😥アドバイスお願いします。

コメント

ゆみママ

まだ自力でのお座りが出来るのに数カ月あるかと思うので、長袖・前開きのボディ肌着(ボディスーツ)にロンパース(カバーオール)を着せる感じかなと思います😊
となると、ユニクロは前開きボディスーツは60か70なので、長く着れる70を私なら買うかなと思います。
家にいることが多いなら、半袖・前開きボディ肌着でもいいかもですね。そうすると暖かくなってからも着れますし😊

• サコカー🚗

サコカー🚗

遅くなってすみません。アドバイスを参考に、半袖・長袖のボディスーツとカバーオールを70で購入しました🛒カバーオールは大きいですが、袖と裾を折ってもそれなりなかわいいので良かったです😊
    ありがとうございました💟

• 2月13日
あんどれ

70センチでいいかなと思います😄
ユニクロのボディスーツは肌着ですよ!
我が子は基本的に半袖ボディスーツ+長袖シャツ着てます。
なので、ボディスーツにカバーオールで大丈夫ですよ✨

• サコカー🚗

サコカー🚗

遅くなってすみません。回答ありがとうございました💟
    今まで着せてた肌着と形がだいぶ違うから迷ってしまいました😞ボディスーツ使ってみたら、動いてもズレないから便利ですね✨

• 2月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

短肌着を卒業すると、ボディ肌着(ボディスーツ)にしてましたよ💡

4ヶ月頃に、70サイズがアウトになってきたので〜春用に70サイズでボディ肌着を数枚買って様子を見たほうが良いかな?と思います😊

• サコカー🚗

サコカー🚗

どれも70で購入しました🙂カバーオールはまだ大きくて袖と裾を折らないといけませんが、ボディスーツはぴったりに感じます。仰るようにたぶん4ヶ月くらいまでですね。
    次は夏服選ぶのが楽しみです🎵

• 2月13日

産後3ヶ月くらいから今まで肌着代わりにボディスーツ着せてます😃
うちは春生まれなので短肌着使うことなく…って感じでした😅
ボディスーツは毎日着せるものでインナーなので70が良いと思いますよ💡
カバーオールも来年には着せないと思うので70買えば春先まで余裕で着れると思います✨

• サコカー🚗

サコカー🚗

70サイズで購入しました👚カバーオールは今のところ折って着せてます。袖と裾長いですよね😳折らなくなる前に夏がやって来る気もします💦笑

• 2月13日
バナ

年齢的に70でいいと思います!(✿˘艸˘✿)