※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
その他の疑問

娘が1歳2ヶ月の時に旦那の従兄弟の結婚式があります。食事の事を考えて…

娘が1歳2ヶ月の時に旦那の従兄弟の結婚式があります。食事の事を考えてなくてどうしたらいいか悩んでいます。招待状の返信の際にいらないですと伝えるべきだったのか、それとも1歳の子供には食事は出ないのか。。みなさん必要か聞かれましたか?それとも自分から聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

私は自分が結婚式を挙げた時に旦那のいとこの子が1歳1ヶ月だったのでご飯は用意しなくて大丈夫か旦那に確認してもらいました!

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    聞いてくれる事もありますよね。まだ招待状を返信したばかりなので少し様子を見てみようかと思います💦

• 1月30日
ままり

従姉妹さんの周りに子供連れの知り合いがいなければ、1歳がどんなものをどれくらい食べるのか分からないまま発注してる可能性もあるので、ご主人から聞いてみてはどうでしょうか??

• ゆりこ

ゆりこ

そうですよね😣
    聞かれずに食べないもの出てきても困りますよね。
    聞けない間柄ではないと思うので旦那にも相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
むにゅ

聞いた方がいいと思います。
子供がいない人だとどのくらいの月齢でどのくらい食べられるかわからないし子供にも個人差あるので。
用意してくれて食べられずに残すのも失礼ですし、逆に大人と同じようなものでも食べられるのに離乳食持ってくると思われていてお料理なしでもかわいそうだし。
式場にもよるけどお料理式場のお子様ランチ5000円くらいしたから用意してくれてて食べれなかったら新郎新婦もショックだと思います😓

子供の食事ってどうしたらいい??とか聞いちゃっていいと思います。

• ゆりこ

ゆりこ

やっぱりそうですよね〜😣
    何も出てこない事はないかなって勝手に思ってたんですけど、食べられないものが出ても、残すだけですもんね💦
    お金もかかってるわけだし。
    最初からいらないって言ってた方が気は楽ですね😅
    ありがとうございます😊

• 1月30日
シェリーメイ

初めまして!
私も娘が来月1歳になったばかりの頃
旦那の従兄弟の結婚式があり出席します💒👰💍
娘の食事の件ですが、聞かれなかったので、自分で聞いちゃいました🤣
お子様ランチはあるが2歳頃にならないと食べれないような食事でした!
離乳食の提供は難しいとのことで式場からは娘の食事は頼めませんでした😭
レトルトの離乳食を持参しようかと思いましたが、
旦那の叔母さん(新婦の母)
(今回は新婦側のお呼ばれです)
が簡単な離乳食を作って下さると言ってくれたのでお願いしちゃいました!
長々と書いてしまいすいませんでした😖💦💦

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    やっぱり1歳だと食べられる物も限りがありますしね😔
    ちなみに離乳食は持ち込み可能か確認されましたか?
    朝からの式&披露宴なので長丁場になりそうで不安でいっぱいです😱

• 1月30日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そーなんですよね😭
    出来れば離乳食を出してもらいたかったです🤣💦
    確認されてないです😖
    もしかしたら叔母さんがしてくれてるのかもしれません💡
    私も朝からの式で長丁場が初めてなので不安いっぱいです😂😂😂
    歩ける様になってきたので
    益々じっとしていられなくなりました😱

• 1月30日
  • ゆりこ

ゆりこ

親族だと式は出ないで披露宴だけとか簡単に言えないので大変ですよね😭うちも結婚式の頃には歩けるようになっているだろうし、不安しかありません💦
    離乳食の件も聞いてみるようにします😣
    ありがとうございます😊

• 1月30日
なぎ

ウチの子を親戚の結婚式に連れて行った時離乳食持ち込みOKでした。ベビーサークルを用意をしてくれてミルク用のお湯を用意してくれました。式場によって違うと思うので、事前に聞いて見て下さい。

• ゆりこ

ゆりこ

すごく優しい式場ですね!
    そこまでしてくれると安心できます☺️
    やはり事前に確認しておいた方が心構えができそうです。
    ありがとうございます😊

• 1月30日