※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

下の子がミルクをやめられず困っています。食事が偏っていて栄養面が心配。夜通し寝て欲しいが、ミルクをやめるのが難しい。上の子も同じ経験あり。食べるものに偏りがある。上の子がいて不安で、ミルクをやめることに不安がある。

下の子が ミルク辞められず困ってます😅
離乳食の時から 米が嫌いで 今でも全然食べてくれないです。
ご飯も全然食べてくれないし、 食べてもおかずほんとに少しとかで すぐミルク頂戴って サーバーのところへ行って泣いて訴えます😭
栄養が怖いのでミルクあげてますが そろそろ
夜通し寝て欲しくて ミルクも辞めさせたいけど
上の子もいて 夜泣きとか 不安でなかなか
上手く出来ません😭
ミルク辞めるとご飯進むのは 上の子も経験したけど
食べてくれるのは パンとか 麺とか 食わず嫌い多いです。
ミルク辞めて 何かしら食べてくれるならまだいいんですが
上の子が居て の 夜泣き どうなるかと思うと
不安でなかなか出来ないです😭
上の子いて 下の子 夜中のミルクやめさせた方
体験談教えてください😭

コメント

のんちゃんまま

ミルクって普通のミルクですか?
フォローミルクじゃなくて?

  • ミルキー

    ミルキー

    フォロミです😅

    • 1月29日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    栄養が偏ってたりするなら
    あげてるのもいいですね、
    まだ😅あげて…もいい時期ですし!!

    うちは、偏食期が早かったので!早めに下の子は、辞めれましたが!!
    フォローミルク辞めても
    寝ながら麦茶飲んでますよ😅


    うえは、2歳半まで飲んでました!
    食べるものが偏ってたので

    • 1月29日
  • ミルキー

    ミルキー

    寝ながらの時は哺乳瓶であげていましたか?
    栄養気になってるけど細めでは無いので 沢山食べてるのねぇ〜など言われますが
    それほど食べておらず 主食=フォロミって感じで😅

    3歳までとは いちお書かれていますよね☺️

    • 1月29日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    哺乳瓶ですね!
    泣いたらはい!って渡すと
    寝てるのに手だけが動いて哺乳瓶持って勝手に飲んで飲み終わったらぽいってなげてまた寝ます🙀


    ならまだフォローミルクの方がいいかもです!!
    欲しがってたり、してる時に
    強制的に辞めさせると…
    夜泣きが酷くなったり、寝付きが悪くなることがあるので…

    ですね…肥満とかじゃなければ、まだまだ飲ませるのは、いいかもです

    • 1月29日
  • ミルキー

    ミルキー

    うちもです😅
    寝てるのに飲み終えたら
    無意識にポイしてるか
    私に渡してきます😂
    もう少し様子見てみようと思います☺️ありがとうございますっ!

    • 1月29日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    やっぱり、ある意味、子供ってすごいなぁって思ってます🤣
    渡すならまだ全然かわいいですよ🙀うちは、投げられますよ顔に…(笑)

    毎日一定の量が食べられるようになる頃でもいいですよ

    • 1月29日