※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
妊活

皆様は、仕事の合間や日曜日に通えるクリニックで妊活をしていますが、タイミング法に限界を感じ、他の治療を考えています。シフト勤務のため受診タイミングを作るのが難しく、上司に相談しにくい状況です。

お仕事されている皆様は、どのように時間を作って病院受診されていますか??

クリニックでタイミング法を実施していましたが不正出血などが続き、転院
転院したクリニックで色々と妊活初歩的な検査をしていただき、大学病院でも卵管造影もしました。
その時は、まだ人工受精などには踏み切れず、、、
今現在、クリニックでタイミング法を実施していますが
そろそろ自分の限界を感じステップアップしようかと考えています。
クリニックは、なんとか仕事終わりに通える時間までやっているし、日曜も診察してくれるので通いやすいです。

ですが、今のクリニックではタイミング法までしかできず
紹介していただいても、休みが不規則な為にしっかり受診できるか不安です。
皆さまは、どのように受診のタイミングを作っていますか??

妊活をしているから、、、と、上司に言えば良いんでしょうけど
シフト勤務の社員の為、出たシフトは基本変えられません💦
ましてや、上司も新婚ですが不妊のようで、声を大にして言いにくいです。

コメント

nana

私は職場近くのところで昼休憩に行ってましたよ(*^^*)👏🏽

• もえこ

もえこ

回答ありがとうございます😊
    近くにあるって良いですね✨
    私の住んでいるところは田舎で💦昼休憩も30分なのでなかなか難しくて😭

• 1月29日
ママリ

私は不妊治療初めてからフルタイム勤務から午後勤務のパートに切り替えました。

いつ診察が入っても大丈夫なように午前中治療の時間に回して来ました。

もし、フルタイムで夕方早めに上がることが可能なら仕事が終わってから通うことのできるクリニックに通われるのも良いかと思います。

私は2回転院しました。

もし、転院されるなら、人工授精だけでなく、体外受精まで行なっているところで診てもらったほうが良いと思います。

• もえこ

もえこ

パートに切り替える手もありましたね💦
    なんか、社員が極端に少ない現場なので気を使ってしまってました😭
    そうですね、その先のステップアップも考えてのクリニック選びがいいですね。
    ありがとうございます😊

• 1月30日
えみ

職場の上司には不妊治療していることを伝えていました。タイミング法→人口受精→体外受精までステップアップし、そのつどこうなのでお休みください、午後から帰らせてくださいとお願いし、元々ある休みをあてていました。何度説明しても治療についてはあまりわかってはもらえなかったですが、協力的ではあって助かりました😌
ちなみに車で1時間弱、ラッシュにかかると1時間半弱かかるので通いにくかったのが悩みでした😢なんとか正社員でやっていけましたがキツかったです💦

• もえこ

もえこ

やはり社員だときついですよね💦
    私は、上司が私より一回り上で不妊治療しているようで😅
    私自身は、12年間があいての不妊で既に子供はいるのでなかなか言いにくいのが現状です😥
    理解うんぬんよりも、協力してくれる環境はありがたいですよね😊
    そう考えると私の職場ってΣ(´Д`)

• 1月30日
ゆき(o^^o)

排卵直前は、時間休とかにしてましたが、基本的には会社が終わってからいって、帰りに主人に迎えに来て貰ってました。
主人の通過駅だったので。

人工受精、検査は主人にも半休や有給でついて来て貰いました。